15日~17日 祝!JIN続編放送開始 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

15日(金曜日)

学校から帰宅したヒナがなぜか泣きべそ(´д`;)

一緒に帰宅したマナに聞いても

「しらないーい。ヒナがSくんとケンカしてた~」としか

言わず、ヒナに聞いても

「何もしてないのにSくんに手提げカバンで顔を

叩かれた」としか言わない。・・・まぁ、わが子を信用しなくはないが

なんとなくSくん相手で”何もしないのに”は無いだろうとは思うし

ヒナの武器は口だからなぁ。orz


でもヒナも泣き止まないので「叩かれた事が納得できないのなら

Sくんにも話を聞いてくるけど、本当に何もしてないのね?」と

確認してSくん宅へ。

後ろでお母さんが怖い顔をしているんだが・・・(´д`;)

玄関を閉めたあとのSくんがたいへんそうだ。

Sくんにとりあえず事情を聞くと、案の定ヒナが「バカ」など言って

言い合ううちに手が出てケンカに。(-_-;)やっぱりな。

しかも女子何人かで歩道いっぱいに広がって

歩きながら騒いでいたところをSくんに

「1年生みたい~」と言われて言い合いになったって。orz

まだお互い納得できていないので一旦帰って

ヒナにも確認して、納得してから出直してお互い謝って

この話は終わり。


変に複雑な話でも相手でも無くて良かった(-_-;



16日(土曜日)

昨夜、ヒナに「午前中に宿題を済ませれば午後から

レイクタウンに連れてってあげる」と約束して就寝。


朝起きてみると・・・ヒナ爆睡中。

ダメだなこりゃ(´д`;)

8時半、小学校の委員会の最後の仕事で

廃品出しのために学校へ行きました。

学期末に出た大量のダンボールや廃棄本に

これ全部出すのかとウンザリ。


9時半、帰宅。

ヒナとマナはおきてTV見てた。で、勉強は?(-_-;


ちなみにヒナは昨日分のZ会を溜めているので

学校の宿題の算数プリント1枚、

Z会エブリスタディ国語1回分と理科1回分、

初めての英文法問題集(ジオス)1週半分で5ページ、

昨日のシェーン(英会話)復習WB、

来週のKDGのテスト勉強


ぃやー英文法問題集以外は全部今週分とはいえ、

毎日消化しないとキツイ量溜まるなぁ!


んなわけで、英文法以外はざくざく片付けて

午後はKDGのテスト勉強。単語26個の暗記です。

1回目8個しかかけなかったけど

夜寝る前は19個まで書けた。

26問中20個かけたらアイスクリーム買ってあげると

約束してたのに残念!


明日はお出かけできるかなぁ?



17日(日曜日)

朝食後にとりあえず昨日の英単語の復習してから

英文法の問題集を片付けた。

昼に、単語テストをしたとき26問中20問正解。

毎回どうしても傘をumbrallaと書いてしまうようす。

ローマ字につられて間違うのは得意なくせに

何故間違えるのやら(-_-;


午後からはレイクタウンまで遠くへはいけないけど

近くのイオンへお出かけ。

特に目的があったわけではないけど

ヒナの夏物の服も買わなきゃいけなかったし

まぁいいか。

のんびり買い物して夕飯食べてたら

7時半を過ぎてしまいちょっと大慌てでした。

車なら余裕なのですが電車で行っていたので

急がないと夜9時に間に合わない!!


8時45分帰宅。

とりあえずTVつけてホっ・・・

今日からJINの放送だから見なくては!!と

慌てていたのでした。(^^;)

見ながら歯磨きを済ませ、終了してすぐシャワー浴びて

就寝したとはいえ娘らまで見てたのはヤバイなぁ。


原作を大人買いしたい衝動を我慢しつつウムムム


そういえば、ヒナは寝る前になって

「20点以上取ったのにアイス買ってもらうの忘れたー!」

と思い出した。私もすっかり忘れてたわw