11日~14日 日常生活 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

11日(月曜日)

キャンプ明けで旦那が仕事を休み、

一人、秋葉原に出かけていきました。

私は子供が給食なしで帰宅するので

いつも通りの平日(・w・)


夕方、習字にこどもたちを送り出そうと思ったら

また少し大きく揺れたので、教室まで送っていこうか迷い

旦那が暇そうにいたので、送っていくように頼んだら

ごねられ・・・。

なんで子供のことなのにそんな説得してまで頼まないと

ダメなのかな・・と思うと頼むことも嫌になる。

仕方なく私が出掛ける準備して、子供と家を出ようとしたら

ようやく「送っていく」と言ってくれた。なんだかなぁー


12日(火曜日)

ついに給食が始まって、ヒナは今日からイキナリ6時間授業。


4月からはじめたZ会と、同じく今月からのKDG(英文法クラス)

の宿題、英会話の宿題、ジオスの頃から続けてる自主勉強と

更に学校の宿題で出来るのかなーと心配して

いるのですが、今日はまだ宿題が少なくあまり問題なく。

というか、KDGばっかやりすぎ(´д`;)やる気の起きない

算数とか後回しにして進まないし。


マナは心配するまでもなくw

むしろZ会やフォニックス(ジオスの)問題集を

予定より前倒しにすすめてしまうぐらいに。


様子見て量を調整しなくちゃなぁ・・・



13日(水曜日)

今日もヒナは6時間授業。4年生になると大変だ。

マナは帰宅して早々に公園へ。

ヒナは4時過ぎに帰宅してKDGへ。

6時、教室に迎えにいきしばらくするとレッスンが終わり

子供たちが出てきた。とりあえず、出かける前に

「テスト勉強は余裕~♪」と言ってたけど何しろ

このうかつっぷりがなwww

一応結果を聞こうかと思ったら、先生から声をかけられ

「ヒナちゃんにはテストが簡単すぎたようなので

次回からは問題を日本語で書いてスペルを書くような

問題にしますね。」と、いわれ。

(・_・)え?何?今回そういう問題じゃなかったの?

ヒナには先週、「テストだから単語書いてスペル

覚えなきゃいけない。」とか聞いてヒナもそのつもりで勉強して

いたようでしたけど・・・?

・・・なんかどうも違った様子。実際の問題は英単語が

書いてあって、なんと読むか?って物だったらしい。(´д`;)

あぅぁー・・それはいくらなんでもw




14日(木曜日)

月曜日にウッカリ「JIN-仁-」を最初から見てしまったので

見続けてしまってます。それで珍しく毎日2時から5時まで

TVに張り付く日々です。

でも、今日はマナがプールに行くのでバス停まで送るため

4時15分ごろから出かけなくてはいけません(>_<)

みたいぃぃ!!外明るいし、一人でも大丈夫じゃね?

と思ってるんだけど、一緒に行く予定だったお友達が

お休みしてるので、その間は一緒にバス停まで行ってあげるって

言ったの私だしなぁ・・・(;_;)とかとか。

でも、見たいw 大人気ないけどマナに「JIN見たいから

行きは一緒についていかなくても大丈夫かなぁ?」と聞いたら

「いいよ。大丈夫だから。」とサラッと快諾。

「ごめんねぇ」と謝ったら「って言うか!ごめんねじゃないよ!

一人で行けるんだからついて来ないで!」と怒られたorz

それはそれで寂しいんだが~・・・。

「でも、帰りは迎えに来てね。」と言われてご機嫌でお迎え~♪

バカ親と言われても、娘は可愛いわぁw。