免疫力低下中。 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

軽く風邪を引いたようで口内炎が酷いです(x_x;)

今回、咳や鼻は殆どなんともないのですが

とにかく口にだけキタ!っ感じで・・・

先日までは下唇の裏側に出来たのが治らず

話すのも大変だった。

それが良くなってきたら今度は舌先にできた。

んでそれが治らぬうちに口角炎。もぅ散々です(泣)


さて、今日は久しぶりに会社行って

打ち合わせやら納品やら。

20点は無事出来ました。(^^;


んで、ココ数ヶ月やってたシリーズ物はいったん置いて

久々に別のものー♪ちょっと嬉しい♪

あと、今年初めに作ったやつが結構評判よく売れてると

聞いて更に嬉しい♪


2時過ぎ家に帰るとすぐに旦那が帰宅した。

風邪ひいてしんどいから早退したですって。

もぅ1週間以上になると思いますがずっと咳やら鼻水やら

酷くて「病院へ行け」と言っていたのですが

昔から本当にナカナカ病院へ行かない人で・・・


さらにヒナがいつもより30分も早く帰宅して「どうしたの?!」と

驚いた。放課後に教室でダラダラしてなかっただめらしい。

「今日、友達と家で遊んで良い??友だちと約束してるんだ!」と

帰宅早々電話片手に聞くも残念ながら

「お父さんが風邪悪化で帰宅したからダメ。」


「あぁぁぁ何でお父さんが居るのさ~?(TдT;;)」と

悲痛な声を上げ方々の友達に「ウチだめだったー!」電話。

つか、今日みたいな過ごしやすい日は公園に行けッ(`へ´)


ヒナは運動不足か、最近急激に体重が増えました。

入学後、ずっと年2kgペースぐらいで増えていたのに

今年は4月からで2kg増えましたやん。

乙女には大問題ですやん。ヤバイですやん。


とは言え、元々やせすぎだったので

少しマシになった程度。それでも肉つけるにしても

食べる量を増やして、運動量は減らさずに太って欲しいなぁ。


結局、公園へ行ったのですが

やっぱりこんな日は公園は友達が多い!

帰宅したら「友達多くて今日は公園行って正解だった♪」ですと。

ほら見たことか!



で、私はヒナが公園に行ってる間にマナの体操教室の

見学に行ってきました。1年ぶりぐらいかなー。

すっかりクラスでお姉さんになって・・・

前はマットの隅っこ持って必死に他の子と一緒に

運んでたのに今日みたら1人で体操マットを畳んで

持ち上げ運んでた。(驚)


運動も今のクラスでは一番出来るようでお手本的な感じ。

マナが最上級生で(クラスの半分は同級生ですが)

その中でも一番長く在籍してるためか、世話を焼かれるより

他の子の世話を焼く側。・・・コレか、やめたい理由は(´д`;)


後クラスメイト(同年)に物凄い性格にクセのある男の子がいて嫌らしいが

それもよーくわかった。(-_-;)私も帰りのバスの車中、ウザ・・いゃぃや・・

気になって仕方なかったヨ。バスの先生なども苦笑いして対応に困った様子。

つか、もしかしてなんらか障害でもあるんだろうか?と思うほど

極端なお子様だった・・・orz たった十数分のバス乗車で

疲れちゃった。


2ヶ月様子見ても気は変わらないようだし

出来て欲しいなと思ったことは一通り出来るようにもなったので

今月末でやめる事にしました。


帰宅後はいつも通り夕飯作りながら

「宿題やれーッ」とヒナに叫び、

マナには「やることなくなった。なにしよぅ?」と聞かれ

マナのやることを何か考える。

今日は初めて漢字を習ったんですって。

そんなわけで宿題は「大」「犬」「バス」「バター」の

4語の練習でした。家用の漢字練習帳にその4つの言葉を

使って面白いお話を作って!と何気に出題したら

その遊びがとても気に入ったようで

色々なお話を沢山書いてくれました。

明日も新しい漢字を習ったらお話作って

聞かせてくれるんですって。(^-^)