6月のレッスン始まりました♪ | お菓子教室S.F.O.B.

6月のレッスン始まりました♪

ちょっと作業したら汗だくになってしまうくらい暑かった今日は

午前中は大学生お菓子教室のデモで

午後は簡単手作りお菓子クラスの初日でした♪


クーラー初めてかけました、今年…
お菓子教室S.F.O.B.



旬のアメリカンチェリーを乗せたマフィン☆

19日の大学生お菓子教室では、このアメリカンチェリーのマフィンと

お食事マフィンの2種類をご紹介します。

ご興味のある大学生の方は、ぜひcandy bowl をご覧くださいね*^^*

みんなで楽しくお菓子を作ってま~す!
お菓子教室S.F.O.B.


そして午後からは簡単手作りお菓子クラスで、さくらんぼのクラフティをご紹介~
お菓子教室S.F.O.B.



もろく崩れるパートブリゼ、もっちりしたアパレイユ、そしてジュワ~なさくらんぼ!!

お菓子教室S.F.O.B.



空焼きした生地に、たっぷりアメリカンチェリーを詰めて…

お菓子教室S.F.O.B.


焼き上がりは、さくらんぼの果汁がグツグツいって、それはそれは美味しそうなんですよ。

SさんとYさん、とっても上手に焼けました!
お菓子教室S.F.O.B.


赤いフルーツってやっぱりかわいいですねぇ…(溜息)

びっしり並べたところなんて、かわいすぎるっ!


アメリカンチェリーはかわいいだけでなく栄養面でも優秀で

火を通してもその栄養素は壊れないそう。


旬の果物や野菜を、おいしく、ありがたく頂く毎日です。