ちょうど私の誕生日が土日だったので、主人と一緒にランチに行きました。



こちらのランチは2800円からあるのですが、誕生日なので今回はもう一つ上のコースを予約していました。
(でもHPを見たら2800円のコースはなくなって、もう一つ上のコースはフォアグラがなくなってお安くなっているかもしれないです。)
こちらのお店はテーブルごとに担当の方が決まっているようでした。
担当が決まっているようなお店にはあまり来ないのでドキドキ!


前菜 トマトのケークサレとカモ肉を生ハムで巻いたものとパテ



パン


この日は3種類あって、おかわりできました。
あたたかくておいしかったです♪

かぼちゃの冷製スープ


鴨肉とホワイトアスパラのサラダ



サラダって言ってもお肉がメインですが。
個人的に鴨大好きなのですごいおいしかったです!

フォアグラのポワレ


フォアグラはやっぱりおいしいですね。
よく考えると鳥の脂肪肝ですけど・・・

鯛のグリエ


皮目がぱりぱりで身がふっくらしていておいしかったです。

子羊のロティー


妊娠中なので比較的火を通常より通してもらいました。
羊独特の臭みも少なく、柔らかいお肉でした。
他のお皿は比較的量が少なかったのに、このお皿だけすごく多くておなか一杯に。

デザート 自家製ティラミス


結構苦めのおとなな味でした。

プチデザート



あと紅茶かコーヒーがありました。

誕生日っていうことで、お店を出るときにこちらで作っている焼き菓子をすこしとお花を頂きました♪



お花はやっぱりもらえるとうれしいですよね♪
今家できれいに咲いています。
お店の中も重厚でとても特別感のあるお店でした♪
特別な時にはいいと思います。
従業員の方もとても接客が行き届いていて、さすがと思わせるお店でした。


巴里 夕顔・藤壷フレンチ / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね読者登録してね