イプサ ザ・タイムR アクアをお試しさせていただきました♪
 


うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくることにより、 キメを整え、みずみずしい感触を持続させる 薬用化粧水だそうです。  





独自技術である保湿成分「アクアプレゼンター」は、肌(角層)にいわば人工的にみずみずしい水の層をつくることにより角層の水分量を増やしてくれるそうです。   
そして、水溶性保湿成分が角層に留まり、じっくりと時間をかけて肌に浸透させるので効果が持続するそう。
また水分不足の肌はもちろん、過剰皮脂が気になる肌にも水分を大量に補給することでバランスを整え、テカリにくくみずみずしい肌にしてくれるそう。   
わたしも乾燥肌なんですが、テカリやすくて化粧が崩れやすいので、とってもよさそう♪

 



写真を見ての通り、化粧水は無色透明のさらさらしたテクスチャーです。
香りはなく、香料が苦手な方でも安心して使えます。
さらさらしているので、素早くすーっと角質の奥まで潤いが届く感じです。
また、乾燥肌の私でも肌が乾燥しにくく、夜使って朝起きてもまだもちもちした肌が持続しています!
よく朝起きた時に乾燥しているけど鼻の頭はテカっている・・・っいうことが多かったんですが、テカリも少し抑えられているように感じました!
これから継続して使用したら肌の水分と油分のバランスが整って健康的は肌になりそうだと期待が持てます♪

 

 

イプサ公式サイトでは、5月19日(金)~7月20日(木)の期間限定で   「うるおい体験」が抽選で当たる「アクアジェニックキャンペーン」を実施中だそうですよ♡

私もぜひ応募してみようと思います!!

詳しくはこちら

 

イプサ 様に商品をいただきました

AD