先日2月10日は初めての結婚記念日でした。
一年目は紙婚式って言うらしいですね!
紙にちなんだことは何もしなかったんですが、夜にディナーに行ってきました。

といっても二人ともケチ倹約家なので、お値段は抑え目に。

お店は自由が丘にあるリゴロというお店。
お店は小さ目ですが、内装がおしゃれで、平日ということもあってゆっくり楽しめました!

徳島赤鶏と薩摩若シャモのジュレラヴィゴットソース


鶏やシャモのこりこりとした触感が楽しくておいしかった♪

牛タンと野菜の前菜


牛タンが厚めでとてもしっかりしていておいしかった~!!
これはカキの前菜も選べたんですが、私カキアレルギーの気があるので、やめときました。。。

ベビーロブスターのクスクス


エビがぷりぷりで、ソースも濃厚で本当においしかったです。スープストックのエビのビスクをもっと濃厚でまろやかで凝縮したような感じでした~。
クスクスって初めて食べたんですけど、アフリカのお料理らしいです。

イベリコベジョータと新じゃがのソテー伝統的なリヨンスタイル


グリルした野菜と豚肉のバランスが絶妙で満足!
ジャガイモもホクホクしていて、ボリュームもあって男性も満足できると思います。
私は体調がすごく良かったわけじゃなかったので、1/3くらい旦那にあげちゃいました。

デザートはイチゴのパフェとチーズケーキのパフェ!


どっちもおいしかったんですけど、イチゴのパフェの中に入っているシャーベットがすんごくおいしくって!!
写真ないんですが、結婚記念日だったのでろうそくに火をつけて持ってきてくださいました。

こんだけボリュームもあって、お味もおいしくてお値段も良心的なので、大満足でした♪
また記念日とかに伺いたいと思いました~♪



ペタしてね読者登録してね

リゴロ ビストロ・ア・ヴァン
 (フレンチ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★★ 4.0