乾燥肌で、半端なく肌がうすく、肌状態をBAさんに見てもらうと

グラフ外の水分量しかないていう、悲惨な肌状況の私。


正直、洗顔ってしていいものか悩みます。


洗わないと小鼻の汚れとか放置したままになるし、

脂を放置してると参加して黒住になるって聞くし、

でも乾燥肌はすべての肌の負のスパイラスの入り口って言われて

じゃー乾燥しないような洗顔って何よ?って逆切れ。


結果、考えることを放棄し、朝は水だけっていう生活でした。


そんな時にモニコレ様からすざく路様の

スクロス マイルドウォッシグジェルをモニターさせていただきました!!


***asamiのブログ***

おしゃれな包装♪


中身はこんな感じ。


***asamiのブログ***

12gでこのくらいの大きさです。



さてこの洗顔、びっくりなことに

泡立ちません。


なんだ、じゃー汚れ落ちないんじゃない?

それかスクラブとか入っててガリガリ肌をこするじゃないの?

とか、なめたこと考えてました。

すみません。


なにやら洗浄成分いショ糖脂肪酸エステルというものを配合しており

砂糖生まれの成分で、低刺激、安全性が高い、弱酸性と

はだにやさしいとのこと。

さらにこの成分、クリームや美容液に使用されている成分だそうで

つっぱりや乾燥がおこりにくいらしい。


つまりは、洗う美容液ってことですかね??



これ、お世辞じゃなくびっくりしました。


手に3㎝ほどとって手になじませてからマッサージするように洗うのですが、

テクスチャーはホントになめらかなジェル。

これを洗顔だと答えらる人はほぼいないと思います。



***asamiのブログ***


説明書通りにマッサージしながら洗顔したのですが、

いつもの洗顔ではこすっちゃだめ!と思っているので

マッサージとかしてませんでした。

せっかくだしと思って、むくみやクマを取るためにくるくるマッサージ。


おおおお!!


クマが薄くなってる!!!


これには本当にびっくりしました。


洗いあがりも乾燥することなく、ふっくらしてる感じ。

泡立てずに洗顔ができるなんて本当にびっくりですが、

寝起きのテカリもなくすっきりしているので、ちゃんと落ちてると思います。


いや、ほんと恐れ入りました。



モニプラ様 すざく路様 ありがとうございました!!





すざく路のファンサイトファンサイト参加中