不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○食べ方の間違い

最も大切なのは、日本人の食事が変わってしまったことです。先祖代々食べ続けていた和食が、現代栄養学で動物性蛋白質を重視する立場から洋食に変化してしまったのです。朝は御飯と味噌汁に漬け物という日本古来の食べ方から、パンと牛乳にサラダや果物などの西洋式に変化して、動物性蛋白質を大量に摂取するようになるとともに、動物性脂肪も大量に摂るようになりました。

その上、厚生労働省の一日三十種類以上のものを摂るようにとの推奨から、主食と副食の量が逆転してきました。もともと主食とはその名が示すとおり、主になるものなのです。日の丸弁当は最も典型的なものです。また病気になればおかゆと梅干しだけを昔の医師は推奨していました。これは実に合理的でした。病気になれば消化機能も低下しています。そのために消化のよいおかゆと胃酸を増やして消化力を高める梅干しを勧めていたのです。現在の医師はたとえ風邪の時でも、栄養を摂るように勧め、弱った胃腸に負担をかけて病気を長引かせています。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!