不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○妊娠率はこうしてアップできる

人間が妊娠できるのは1周期で10人中4人だと言いました。意外と低いんだな、と思った方も多いでしょう。人間は、他の動物に比べると、妊娠しにくい動物なのかもしれません。それでも、タイミングを計ってセックスをすることを繰り返せば、妊娠する確率は2年目間で60~70%まで上げることが可能です。妊娠率は、精子と卵子が出会うタイミングに大きく左右されます。それは、精子にも卵子にも寿命があるからです。精子と卵子の出会うタイミングが少しでもずれると、妊娠する可能性は大きく低下していきます。

精子の場合、その寿命は射精後およそ2日間といわれています。場合によっては、5日間ほど生きることもあります。一方、卵子の寿命は精子よりもさらに短く、排卵後から8時間程度です。この両者の寿命を考慮すると、妊娠する可能性が高まるのは、排卵前の2日間と排卵日当日ということになります。つまり、排卵日の3日以上前にセックスすると、排卵日までに精子が老化して受精しにくくなり、排卵後は8時間以上経ってからセックスすると、今度は卵子が老化して受精しにくくなる、ということなのです。ちなみに、受精能力が減弱した精子や卵子でもまれに受精することはあります。中には排卵日の1週間前にセックスして妊娠したという話も聞いたことがあります。しかし、そういう受精卵は、運良く着床にこぎつけても発育できず、流産してしまう確率が高いのです。つまり妊娠したいカップルは、この1カ月のうちの3日間をいかに上手に活かすかが鍵になってきます。排卵日を予測したら、その2日前から基礎体温が上昇を始めるまで1日おきのぺースでセックスするというのが、妊娠率を高める最も確実な方法です。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!