不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○妊娠しても、喜んでばかりいられない

さらに、年齢を重ねた場合、妊娠できたとしても、無事に生まれる率が下がってきます。流産率は、32歳を過ぎると徐々に上がります。42歳になると、流産率は50%。うまく妊娠できても、半分は無事に産まれないのです。これはとても残念なことです。

妊娠の定義とは、超音波で赤ちゃんの袋が確認できることを指しまかす。妊娠検査薬による妊娠反応だけでは、まだ妊娠とは認めません。妊娠反応が出ただけだと、十数%の流産の可能性があります。  また、袋を確認しないと、子宮外妊娠の可能性もあり、それでは赤ちゃんは育ちません。妊娠反応が出てから約1週間で、確認することができます。ここで子宮外妊娠でないことがわかり、袋の直径が数ミリあれば正常です。6週になると、赤ちゃんの心拍がわかる。月が過ぎるにつれて、流産率は徐々に下がり、8週過ぎるとだいたい安定します。ここまでくると、だいぶ安心できます。不妊が原因で治療している人の場合、やはり流産率は自然妊娠に比較し少し高くなりますが、自然妊娠の場合でも、同じように年齢が高くなるにつれて流産率も上昇していきます。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!