ぜったいやせたい人へ!メタボ解消&リバウンド知らずのダイエット 古河市の漢方倉持薬局

 

ダイエット時に知っておきたい基礎知識を掲載させて頂いております!

あなた様のダイエットや健康にお役に立てればハッピーです♪

 

やせたい人にはお絶対におススメです

 

○理想の体脂肪率とは

理想の体脂肪率は、男性1520%。女性2025%といわれています。男性は最低でも体重10%程度、女性は15%程度の体脂肪率をキープする必要があります。これ以下になると、環境や気温の変化に適応できなくなったり、病気に対する抵抗力が減少したりするため、健康を損ねる可能性が大きくなります。極端なダイエットの結果、婦人科系の病気になり、冷え性に悩まされたりするのは、身体にとって最低限必要な体脂肪まで減らしてしまったためであることも少なくありません。

しかし、体脂肪が増えすぎても、糖尿病、高脂血症、高血圧など、生活習慣病を引き起こす原因にもなります。

体脂肪は、多すぎても少なすぎても問題があります。適度に保つことが重要なのです。

 

※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^

 

古河市のダイエット倉持薬局のホームページです♪

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪

ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます^^

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!