今日はトップチームの活動は全面的にオフ。

3月末の開幕から休むことなく毎週試合を繰り返して来ました。

休めるときに休む。

トレーニングと同じぐらい休むことも大切。

当たり前ですがトレーニングは量をこなせば良いというものではありません。

質にこそ意味があります。

肉体だけではなく、心の休息も選手たちにとっては必要ですし、それはコーチ、トレーナーなどにも言えること。

スタッフ、選手に思い切りリフレッシュしてもらいたい。




そんな中、今日はスフィーダ世田谷U-15チームが全国大会への切符をかけた大一番となります。

開催地は群馬県草津温泉。

相手は同じ東京都代表の十文字中学校。

この試合に勝てば全国大会への出場権を得られる大事な試合なのでギリギリまで観に行くかどうか悩みました。

近いし、スケジュール的にも問題なく観に行けました。

凄くというか、かなり観たかった。。。

しかし、気持ちを押し殺しながら、来週に迫ったニッパツ横浜FCシーガルズの試合(日産フィールド小机)のスカウティングに行くことにしました。

ニッパツ横浜FCシーガルズは監督が退任され、現在チームの建て直しを図っています。

そのチームがどのように変化しようとしているのか?

来週の対戦相手ですから、見れるチャンスがあるのに見ないわけには行きません。

やれる準備、やれることは全てやりたい。

後悔したくないですからね。

しっかりスカウティングして来ます!




スフィーダ世田谷U-15チームの活躍を東京から祈りながら、きっと勝ってくれると信じ、吉報を待ちたいと思います!

こちらは14:00キックオフ!





川邊