本日もたくさんの皆様にご来場頂けましたこと心より御礼申し上げます。

 

正しいかわかりませんが、日に日にサポーターの皆様が増えているような…。

 

きっと内容に反映されることだと思いますのでこれからも良い調整を繰り返していきたいと思っています。

 

 

 

 

今日の相手は男子チームということもあり、単純にスピード、パワーなど上を行かれるモノを持たれていた部分はありましたが、技術と組織力で対抗し1対1で勝てない局面を複数で打開するなど工夫しながら闘えました。

 

始動してから3試合目ですが、自分達のストロングポイントとウィークポイントを把握しゲームの中で何をしなければならないのかを理解し始めてくれています。

 

自分達の良さを活かし、弱点を知る。

 

良くも悪くも自分を知ることで強いチームが作れます。

 

そういう意味でも今日も開幕戦へ向けた良いシミュレーションになりましたし、一週間で積み上げてきたものは見え隠れしていたので、進化の片鱗は見えたかな、と評価しています。

 

ただ、ここから壁を突き破り、次のステップへ進んでいくことが難しく、重要であります。

 

ここをチームで越えていかない限りは進化はありえないわけで、今のまま足踏みを続けるわけにもいきません。

 

ここからが本当の勝負だと思っていますから、来週一週間はより気を引き締めてチーム全員で気を張って過ごしたいと思っています。

 

 

 

来週は清瀬での親善試合があります。

 

相手は三間選手の所属するつくばFCとのゲーム。

 

非常に楽しみです。

 

 

 

川邊