クラブから発表がありました通り、2017シーズンにトップチームの監督に戻ることとなりました。

 

昨年までトップチームのGMとアカデミー組織の強化に駆け回っており、非常に勉強となった一年を過ごさせてもらいました。(それも改めて記事にします)

 

私自身としてはここ数年の中でも最も勉強になった一年であったと振り返ることができるほど、刺激のある経験をさせて頂きました。

 

これまで良くも悪くも色々な経験を積み、感じ、学び、歩んできました。

 

その経験値全てを2017シーズンで発揮し、新スフィーダ世田谷FCとどこまで駆け上がれるか非常に興味深く感じています。

 

なでしこリーグ2部のレベルは毎年驚くほど上がっています。

 

その荒波の中、私達がどこまで贖えるかはわかりませんが、今いる選手達と共にまずは開幕戦での勝利だけを考え進んで行きたいと考えています。

 

開幕まで2ヶ月以上ありますが、選手達と手と手を取り合い、毎日刺激あるトレーニングを重ねて行きたいと考えています。

 

2017シーズンはこれまでと少し違ったスフィーダ世田谷FCを披露できるのではないかと考えています。

 

応援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

川邊