○2011チャレンジリーグ入替戦

・ノルディーア北海道(プレナスチャレンジリーグ2011EAST・6位)

・愛媛FCレディース(四国リーグ1位)


○結果

第1戦目:11月13日(日) 愛媛FC 2-1 NORD

第2戦目:11月19日(土) NORD 1-1 愛媛FC


以上の結果を持ちまして、愛媛FCレディース(J2愛媛FCのレディースチーム)が2012シーズンチャレンジリーグに昇格することが決定しました。




昨シーズン、私達もルネサンス熊本さんとの激闘を制し、チャレンジリーグに昇格しました。


第1戦目、第2戦目の記録を見ても激闘だったことは一目瞭然です。


結果的に、昇格を果たした愛媛FCレディースさんは今も尚、勝利の余韻に浸り、安堵感で一杯だと思います。


私達も昨年はそうでした。、試合後は前進の力が抜け、腑抜け男になっていたのを覚えています。


おめでとうございます。




今シーズン共に闘ったノルディーア北海道さん。


個人的にも私は好きなチームでした。


日本女子サッカーの発展を考ても、絶対に降格させてはいけないチーム…今でもそう思っています。





矛盾だらけの話をします。


愛媛FCレディースさんは絶対昇格して来てほしかったチーム…。


Jクラブのレディースチームが日本リーグに在籍していることは重要です。


1つでも多い方が良い。




でもノルディーア北海道さんにも絶対残ってほしかった。


全国各地に日本リーグのチームがあることは女子サッカー発展の為に重要です。


だからこそ、北の大地に本拠地を置くチームの存在そのものが重要でした。




どちらも日本女子サッカー界には必要不可欠なチームだと思っています。


どう言葉にして説明して良いのか分かりません。


なのでまとまりません。。。







監督 川邊