赤しそビネガードリンク | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

赤しそビネガードリンク

これからの季節 夏バテ防止や疲労回復 美容にも良さげな ビネガードリンクを作りました
ルビーのような美しい色にも 癒されます(*´∀`)

キリッとした酸味と 甘味を抑えた仕上がりの分量です
 

 材料
◯出来上がり1800cc位
・赤しそ 葉 ── 200㌘
・水 ── 2000cc
・酢 ── 400cc
・きび糖 ── 380㌘
 

 詳しい作り方
 
01
水を沸かし 分量外の塩少量を入れ 赤しそを2~3分煮出して 濾す

葉は捨てないでね~別メニュー出来ます
02
酢 きび糖1/3位を加えて煮る

残りのきび糖も2回位に分けて加え トータルで20分程度煮て 完成
03
冷たく冷やしていただきます