鶏むね肉とピーマンの揚げ浸し | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

鶏むね肉とピーマンの揚げ浸し

冬は 熱々で 夏は 冷やして
一年中 美味しい揚げ浸し(*´ω`*)

鶏むね肉とピーマン
リーズナブルな材料で 主婦の味方ですね♪
 

 材料
◯2人分
・鶏むね肉 ── 1枚
・ピーマン ── 2個
・生姜 ── 15㌘
・きび糖 ── 適量
・酒 ── 適量
・塩 ── 適量
・白胡椒 ── 適量
・片栗粉 ── 適量
・グレープシードオイル ── 大さじ2~3
・だし醤油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
千切り生姜 酒 水 だし醤油を煮立て 出し汁を作っておく
02
鶏むね肉は 削ぎ切りにし きび糖 酒 塩 胡椒の順に揉み込んでおく
03
ピーマンに片栗粉をまぶし フライパンで焼き 熱いうちに 1 に浸す

続けて 2 に片栗粉をまぶし 焼き 同様に浸す