南部せんべいのホワイトクランキー | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

南部せんべいのホワイトクランキー

知る人ぞ知る岩手の銘菓 チョコ南部
南部せんべいをミルクチョコレートで固めたお菓子です
とっても美味しいのですが なかなか良いお値段です《*≧∀≦》

と言う訳で
簡単に自宅で作れるチョコ南部風♪

Christmasらしく ホワイトチョコにオレンジピールを合わせてみました
こたつで おせんべいに みかんに 雪 のイメージです(ノ´∀`*)
ザクザク 美味しい!!
 

 材料
・板チョコレート(ホワイト) ── 2枚
・南部せんべい(ごま&ナッツ) ── 2枚
・オレンジピール(ドレンタイプ) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
板チョコは割り 湯煎して溶かす
02
砕いた南部せんべい 刻んだオレンジピールを混ぜる
03
クッキングシートに 1 をスプーンですくい落とし 冷やし固め 完成