喧嘩 | 男が男好きで何が悪い!〜ベトナム人彼氏ができました〜

男が男好きで何が悪い!〜ベトナム人彼氏ができました〜

30代も半ばに差し掛かってきて、同性婚ができないことによるデメリットを感じはじめました

こんばんは。



イギリスの彼から電話がありました。



「もしもし?元気?」



「元気だよ。そっちは?」



「元気」



「今夕飯作ってるんだ」



「そうなんだ。
 ところでさ、札幌でいどこかいい宿知らない?」



「知らないけど・・・。」



「ふぅん。
 どこかいい観光地ない?」



「シーフードが好きなら函館とかかな。」



「そこって札幌から近いの?」



「遠いけど・・・」



「もっと近くで良い場所ないの?」



「いや、ごめん、北海道詳しくないから。」



「そう。
 飛行機で行った方がいい?新幹線?」



「新幹線?行けるの?」



「7時間かかるけどね」



「だったら飛行機じゃない?」



「飛行機のプランでインクルーシブとシンプルがあるんだけど
 それってそれぞれどう違うの?」



「ごめん、知らないや。」



「今写真送った。見てみて。」



「いや、ごめん今熱湯もってるから無理。」



「あっそ。わかったもういい。
 聞く人間違えたわ。ほかの人に聞く」



で、Lineで



「断るときは
 今料理をしていて手を放すことができないので
 後で確認してからもう一度連絡させてもらっていい?
 みたいな言い方をするべきだよ。」



って。



とりあえずね、



気になるところからね、



まず、電話する前に「電話していい?」ってLineしてこい。



仕事後の夕飯時だ。何ならまだ車運転してるかもしれない。忙しい時だ。



そっちでもこっちの時間はわかるはずだ。



2つ目、事前に電話OKか確認せずにかけたのなら



「今電話大丈夫?」って聞いてこい。



四六時中暇なわけじゃないんだ。



3つ目、こっちが「夕飯作ってる」って言った時点で



「かけなおした方がいい?」ぐらいは訊いてこい。



調理は途中で止められない物の方が多いんだ。



4つ目、北海道詳しくないからって勝手に落胆するな。



僕はツアー会社じゃない。



5つ目、知らないって言ったものを写真で送られたところで知らない。



調べてほしいならそう言え。



6つ目、熱湯もってる状態で丁寧な言葉遣いとか求めるな。



やけどするわ。



そもそも忙しい時にかけてきたのはそっちだ。



7つ目、料理しながらここまで対応してやったのにその言い草はなんだ。



僕はお前の召使じゃない。



ふぅ。



ありがとうございました。



英語
Piss off(ピスオフ)[形]:むかつく
I'm so pissed off at him
あいつめっちゃむかつく