4月6日の土曜日に哲学堂公園に○○○さんの企画でお花見と桜のトンネル散歩に参加させていただきました。
午後3時に雨が降るかもという予報通り、天気にも恵まれいい日と、なりました。
様子は皆さまのブログに詳しく載っております。ので別の観点から、
毎年桜の花が咲いており、なかなかゆっくり見る機会がなく、交感神経緊張モードで見ていましたが、今年はリラックスして見ることが出来ました。
桜の樹木はずっと立って花を空の方でなく人間の方に向けて咲いてくれます。
樹齢の長い木ですから、そこを行き交う人々や自動車が時代の流れと共に映り変化していく様子を、見守り続けてきてくれたのだと感じました。
植樹した方々もこういう景色が未来に見られることを構想しておられたのでしょう。
また来年も見に来るからね。