気温5℃〜11℃

おはようございます

 

 

青〜い空に白い雲

 

でも、とっても気温は低くて

今朝の庭の気温は4℃でしたブルブル

天気

雨雲さんは休暇中のようで

この4日間はいいお天気がつづいてます

 

 

 

お花☆ お花*ハート☆

テラスの中では

シンビジュウムの花が満開ですはぁと

 

 

 

 

大好きなグリーン系のお花さん

 

今年は二本の茎に

たくさんの花をつけてくれました

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

⬆️1月16日の画像では

 

やっと一輪の咲き始めでした

 

 

 

 

もう一本の大きな花芽は

移動中にポキっと折れてしまいました(ノ_-。)

 

小さな花芽が、あと3本でています

頑張って〜!

 

 

 

 

花のつき方は少ないけど

横や後ろに、数本の花芽がみえてますハート

 

 

ランの中でも、丈夫で育てやすいシンビジュウム

栽培に適した環境なら

2ヶ月近くも花を楽しめることもできます

 

花を長く咲かせるための適温は

10℃〜15℃とか

うちのテラスの気温に近いです〜o(^▽^)o

 

花言葉は「飾らない心」「素朴」

 

 

 

 

デンドロビウム・ベリー

 

昨年の春

SFガーデンショーで買ったプランツです

 

ハートとってもいい香りがしますハート

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

car*

 

車

 

昨日は用事ができて

80キロ南のサンホゼ市へ行きました

 

州道280号線をひたすら南へ

 

午前10時半、ラッシュもおわって

気持ちのいいドライブ(助手席はもっといいです〜)(^ε^)♪

 

 

 

 

放牧の牛さんがのんびりと〜

 

もっと、たくさんだったけど

一瞬のうちに通りすぎました!

 

 

 

 

午後2時過ぎのハイウェイから

 

あお〜い空に

ぽっかりの白〜い雲

 

つい、シャッターを押したくなります

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

用事をすませて、

ちょっと次女のところに寄り道して

ランチを一緒に食べて〜

 

今週は学校もお休みとかで

中3の孫娘、高2の孫息子もいて

 

オットの嬉しそうな顔

可愛い孫たちです〜

 

 

娘の庭に植えてある

ユーフォルビア・カラシアス

 

これから大きな花芽になっていきます

 

 

 

 

ご近所さんの庭では

モクレンの花がいっぱい〜

娘の庭のは、ムシ食いで

木が枯れてしまったそうです(:_;)

 

 

南の地域では

一足先に咲きはじめますハート

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

⬇️クリックに感謝💓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村