国岡さんのスゴイところ | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

ウチの国岡さん。

 

高校生最初の個人面談では、

お褒めの言葉を沢山いただきました。

 

いつも明るくてクラスのまとめ役で

みんなのお世話もしてくれて・・・

 

もともと、小学校低学年までは

こんな感じのキャラだったのです。

 

それが突如、国岡と名乗り始め

人間じゃないと言い始め・・・

 

ようやくその生活に慣れたところでしたが。

 

ここに来て、進化?退化?の連続。

 

国岡ワールドは、何が起こるか

本当に分かりません。

 

引き続き経過観察中。

 

成績は私とほぼ真逆なので、

厳しい面談になるだろうなと

思っていたのですが。

 

こちらも沢山褒めていただきました。

 

授業態度は非常に真面目で意欲的。

 

授業が終わるたびに教科担任を

捕まえては質問し、自分の勉強の添削を

お願いしています。

 

勉強方法もアドバイスを求めながら

自分なりのやり方を工夫しているので、

あたたかく見守っていきましょう。

 

とのこと。

 

私が見ている範囲でもこのような感じなので、

私も先生と同じ思いです。

 

答案や解き方を見ていると

あれこれ指導したくなりますし、

勉強方法についても

もうちょっとイイやり方が・・・と

言いたくもなるのですが。

 

長く現役を離れている私が

口を挟むことではないですし。

 

何よりも。

 

自発的に創意工夫していくプロセスは、

勉強以外のところでも

きっと国岡さんの人生を豊かにしてくれる・・・

 

卑屈にならずに自分と戦っている姿は、

たとえ結果が出なくても

私を含む皆がニュートラルに見ていられる・・・

 

すごいことです。

 

特に私なんて、

私の子だから当然できるでしょ?

何でできないの?的な性格なのに。

 

こうやって見守っていられるのは

自分の人生の奇跡です。

 

そしてもう一つ、

すごいなあと思うことがあります。

 

定期テストではなく、

普段の小テストでも・・・

 

オレはクラスの平均点を上げてあげたいんだよ。

だから満点を取らねばならぬのじゃ。

↑満点どころか明らかに足を引っ張りそうなのに。

 

そして国岡さん、こういう会話では

オレッテスゴイヤロと言わないのです。

 

私なら絶対に、褒められると計算したうえで

同じようなセリフを言ったと思うので。

 

点数じゃなくても、皆さんに何かを還元できる

人生となれば何よりです(*´▽`*)

 

ちなみに、あんなにペラペラ

国岡節をまき散らすというのに、

現代文が断トツの最下位(-_-;)

 

自分が強すぎて、読解力が・・・

 

全部自分中心の解釈になってしまって(笑)

 

国岡流、思わぬ盲点でした。

 

先生やご学友のアドバイスを受けながら

真面目に取り組んでおられるので、

少しずつ人の気持ちが理解できるように

なれば良いなあと思っております。

 

国岡さん、私の後を継ぐ&心理学に

興味があるということで、

文系選択する予定なのですが。

 

返ってきたテスト結果は理系寄り。

(一応、トップの科目もあるのです)

 

それをお見せしたところ。

 

え?オレって理系?

 

そっかー、じゃあジジの後継ぐわ(*´▽`*)

 

( ̄□ ̄;)

 

あのね、ジジのお仕事は

世襲制ではないんですよ。

しかも物理は苦手でしょう?

 

うーん、そうやな。

いや待て。

 

オレは考古学が好きなのじゃ。

考古学は理系やろ?

 

そっち行って考古学で大学の先生になって、

その後でママの仕事継げばイイか。

 

こういうのって

二兎追うもの二兎得るやろ( ̄ー ̄)

 

オレッテスゴイヤロ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

↑結局私の後を継ぐんかい&そういう解釈するから

現代文読解がダメなんだって・・・

 

そうやってポジティブに考えるところも

すごいです・・・

 

リブラ公式HPてんびん座

 

 クローバー  ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

霧 風to森noハーモニー(公式HP

 

クローバー 日時 8月6日(日) 11:00~16:00 

  ※私は15時までの出店となります。

クローバー 場所 もく遊りん 2階焼杉の部屋

クローバー メニュー 1,000円(10分)

   内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

 

事前ご予約状況

11:00~14:10 14:25~15:00 満