受験前の家ごはん | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

もうすぐ公立受験ということもあり、

家のごはんもちょこちょこ頑張りはじめました。

image

小松菜の炊き込みご飯。

 

肉そぼろを作ってから、小松菜と人参などを
加えて半生に火を通し、炊飯器へ。

image

次男くんのために、贅沢の極みである白子汁。

image

以前、野々市のal(アル)さんで頂いた

ヤーコン料理を気に入っていた次男くんのために

ヤーコンのきんぴら(オリーブオイルver.)。

 

肝心の受験生・国岡さんのための家ごはんが、

いつの間にか次男くんの反抗期対策に

すり替わっていました(-_-;)

 

そして、この辺りから

どんどん手作りから遠く離れていく・・・

image

沖縄土産にいただいた、ラー油きくらげ佃煮。

にんにくが効いていて、すごく美味でした(*´▽`*)

image

産直で見かけて思わず買ってみた

美川タンパクさんの納豆も、最近のヒット作。

image

さすが、こだわりのお豆腐屋さん。

豆が非常に美味しいです。

 

私が大好きな、下妻(茨城)の納豆に近い感じです。

 

石川県好みの甘めのタレなので、

私はお醤油で食べました。

image

コープたまぼこの中にある

Native & Nature's Market Places Bakery の

シナモンロール。

 

お店の方の一押しだそうです。

 

甘すぎずくどすぎずの生地&バタークリーム、

シナモンの効かせ方も最高♪

 

先日ちらっと触れた遠方のパン屋さんが

断トツのナンバーワンなのですが、

金沢ではやっぱり昔からココが好き(*´▽`*)

 

そして、しつこく続けている

お値打ち品でのお試しごはん。

image

信州・飯山の野沢菜キーマカレーです。

image

名産の野沢菜&信州味噌が使われているとのこと。

 

味噌が隠し味にイケる!というのは

レルヒさんカレー(新潟)で既に体験済みですが。

 

野沢菜か・・・乳酸発酵臭がどうなるんだろう。

image

何となく自分の中でカレーとの相性が

イメージできず、ドキドキでした。

image

見た目は、野沢菜がゴロゴロ入っている

としか言いようがないカレー(笑)

 

食べてみると、野沢菜の香りは

バッチリします。

 

でも、意外なほどに違和感がないというか、

合わせたお肉&お味噌のなせる業なのかな。

 

コクのある肉味噌を穏やかな酸味が

さっぱり感じさせてくれますし、

スパイスも穏やかな効き具合で

幾らでも食べられてしまいそうな、

とっても美味しいカレーでした。

 

最終的には、家ごはんと言っても

「家で食べた、自分の作っていないごはん」の記事と

なってしまいましたね。

 

まあ、国岡さんにはご飯づくりを頑張るのではなく、

ただの聞き役になってあげることが一番です(^^;) 

 

↑で、結局ただの聞き役になっていたのが

昨日の記事(-_-;)

 

リブラ公式HPてんびん座

 

雪 ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

虹 虹のhaco (公式ページ )

雪 日時 2月26(日) 10:00~16:00 

雪 場所 アグリピア高岡

こちらのイベントは満席となりました