卵かけごはんwithカルピスバター@大藪 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

パパさんがお休みだったクリスマス。

 

国岡さんはご学友(メンズ)とお出かけにつき、

次男くんはランチタイムにパパ&ママを独占。

 

リクエストは・・・大藪さんの親子丼。

 

1か月前に訪問したばかりですが、

気に入ってくれたのですね。

 

クリスマスだし、年越しそばの前だから

空いているかなと思いきや。

 

相変わらずの混み具合!

 

でも、今度からは安心です。

第2駐車場があるとのこと。

(隣にあるMIZUNOの裏手になります)

 

少しばかり歩きますが、

こちらは入りやすい駐車場なので・・・

 

積極的に第2を使おうと思います。

 

さて、私は前回気になりすぎていた

卵かけごはんwithカルピスバターに挑戦です。

image

こちらが、卵かけごはんが付く

ランチのもりそばセット@890円。

 

たっぷりのもりそば(かけそばも可)に、

蘭王を使った卵かけごはんorとろろごはんを

選ぶことができます。

 

ごはんもミニサイズではなく

普通盛りなのが嬉しいですね(*´▽`*)

image

卵かけごはんのカルピスバタートッピングは

オプションとなります(+50円)。

 

カルピスバター特有の、真っ白で艶やかなバターが

ホカホカごはんの上に(*´▽`*)

image

こだわり自然卵の蘭王を割ると、

ぷっくり盛り上がった鮮やかなオレンジ色が!

 

白身も箸で切れないほどにパツンパツンの弾力です。

image

軽く溶いた蘭王におかかを添えて、

ちょこっと垂らした醤油。

 

そしてバターとごはん・・・

 

いやー、予想以上に最高の組み合わせでした。

 

乳製品特有のクセが全くないのに、

バターの豊かな香りとコクがしっかりと米粒にまとわり、

さらに濃厚な卵が包み込み・・・

 

おかか&醤油が日本人好みの味わいに

まとめてくれています。

 

これは、最高級のカルピスバターと卵だからこそ

実現できたイイ仕事ですね。

 

普通のバターだと乳臭くなるし、

卵が薄いと負けるし。

 

カルピスバターと放し飼い自然卵を買ってきて、

美味しいお米を炊けば家でも出来ますが。

 

こうやって大藪さんで食べるから

一層美味しいんだと思います。

 

そして、前回よりもお蕎麦が美味しいと思いました!

(蕎麦粉の産地や配合も変えながら手打ちされるようです)

 

粒はしっかり残った、シャキシャキの白っぽいお蕎麦で

私も好きなタイプです。

 

前回は親子丼レポに必死で記憶がなかったのですが、

つゆも非常に美味でした(*´▽`*)

 

駐車場問題も解消したし、お手軽なセットなので

来年もお世話になろうと思います。

 

夜は夜で、人生初のもつ鍋を食べました。

image

↑パパさんのネットショッピング。

image

もつがこんなに上品で美味だとは。

(もつ煮込みしか食べたことがないので、

もつが白いことも知りませんでした)

 

以前から、翌日に本当にお肌がプルプルになるのか

興味はあったのですが、今朝はまあまあ・・・(笑)

 

もつの問題ではなく、いい加減な

日頃の手入れの問題でしょうね。

 

そして、皆さんからも

プレゼントを頂きました。

image

大阪にこんな美味しいものがあるのか~と

国岡さん&次男くんが大絶賛♪

image

包み紙も可愛いシェブランさんの焼き菓子。

私も入れた大争奪戦。

image

宅急便で送っていただいたクリスマスプレゼント。

いつも食べている白えび煎餅と違って

ビックリするほど美味しかったです(*´▽`*)

 

皆さん、ありがとうございました。

 

★ 年末は12月31日夕方まで、年始は1月2日午後より

営業いたします。

 

公式HPてんびん座

 
雪 ご予約・お問い合わせ先