炭鶏麺@支那そば屋 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

国岡さんが居ないので、

お昼は羽を伸ばしたかった(外食したかった)母。


次男くんに「なんか好きなもの食べに行こうよ~」と

言ったら。


鮎。


・・・(-_-;) 


ちょっとこのお盆どきには

難しい注文だな。(どこも混みそうだし)


じゃあ、バターラーメン。


バターラーメン?


うん。だってユーちゃん居ると

臭いって言うから入れられないげんて。


わ、分かった(^^;)


なんか複雑な気持ち・・・

(こんな夢すら叶えてあげてなかった)


しかし。


バターラーメンって、トッピングにバターがあれば

いいんだよなあ。


トッピングなんて気にしたことなかったし、

バターがあるかどうかなんて分からないぞ。


とりあえず近所の岩本屋にはなかったような・・・


そして思いついたのが。


子ども達が小さい頃にお世話になったラーメン屋、

支那そば屋さんです。


image

こちらのお店は、炭火焼の軍鶏を使った

ラーメンが有名です。


とにかく子連れにはありがたいお店で

国岡さんが大変すぎた10数年前には数少ない、

子連れで入れる美味しいラーメン屋さんでした。


お座敷があって、子ども用の椅子や食器はもちろん、

おもちゃやエプロンまで用意されています。


多少ウロウロしてもお座敷以外のお客様の

迷惑にならないようなレイアウトとなっているため、

本当に助かるお店でした。(御経塚店)


でも、他のお店に連れて行ける年頃になってくると

すっかり忘れてしまって(^^;)


久しぶりの訪問です。


トッピングバター、ありました。ホッ。

改めて、自分の食べ物記憶力にはビックリします。

image
次男くんは、炭鶏麺の醤油にバターのせ。
image
私は初めてお目にかかる、炭鶏麺ホワイト。


どちらも炭火焼きの薩摩産軍鶏&三つ葉が

たっぷり乗っています。


軍鶏はコリコリとした食感で、噛めば噛むほど

味わい深く、炭の良い香りが口いっぱいに広がります。


余計な脂がしっかりと落ちているので、

ジューシーだけれどもさっぱりしていて

チャーシューとはまた違った良さがありますね。


image

麺は中太の硬め、ほんのり縮れ気味。

かなり粉の味がしっかりしています。


ホワイトのスープは、天一(天下一品)こってりに

近しい感じでした。


かんずりのような柚子胡椒を付けると

味がグッと変化して、二度美味しい♪


このスープだと、麺は細いほうが食べやすいかな。


次男くんの醤油+バターも味見させてもらいましたが、

バター臭さは全くないのにコクは深く、醤油はマイルドに。


バターを入れる醍醐味というのが分かった気がします。


麺の量は、小・並・大と選べます。


お子様ラーメンもあるのですが、

次男くんの場合ちびっこメニューだと少ないし

大人メニューだと多いので・・・


小盛りがあるのは大変ありがたい設定です。


個人的には、スープや具は大好きなのですが

麺の好みが違うため、

足が遠のいていたというのもあります。


でも、炭火焼の軍鶏は美味だし

子ども達とも来やすいし、近いし!


また立ち寄っちゃおう(*´▽`*)


御経塚店は、イオンそばの8号線沿いにあります。

金沢西インターも近くです。


最近は麺屋達や一心屋も出店して

ラーメンストリートの様相を呈してきていますが、

ぜひ(帰省観光)帰りの一杯にもお試しください♪



LIBRA 公式HPてんびん座



ヒマワリ ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp