こんばんは☆

今日は、
越谷レイクタウンで行われた、
経済産業省
資源エネルギー庁のイベント、
”再エネ オープントーク in イオン”に、
トークゲストとして出演してきました☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-パネル☆

再生エネルギーとは、
太陽熱や風力、地熱、水力、潮力など、
半永久的になくなることのない
資源のこと☆

その再生エネルギーの
固定買取制度が
今年の7月1日から始まります☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-イベント☆
そのスタートにさきがけ、
今回のイベントでは、
再生エネルギーの知識を深め、
”固定買取制度”とは
どういうシステムなのか、
経産省の担当者の方と一緒に、
楽しく♥理解を深めて頂こうということで、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-麻理子☆
この冬の節電対策についてお話したり、
クイズを交えながら、

私も、
お客様と一緒に、
楽しく♥知識を深めることができました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-イベント☆
そうそう、
越谷レイクタウンは、
とても大きなショッピングモールで、
その広さと充実ぶりに驚きました肉球

帰りに、
歩いていたら、
アメリカに留学中に
大好きだった、
ロッキーマウンテン チョコレートファクトリーの、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-りんご☆
キャラメルアップルを発見し、
お土産に買って帰りました好

12月20日に
日本に初上陸したばかりだそうです♥

フレッシュなリンゴに、
キャラメルがコーティングされている、
キャラメルアップルは、
アメリカに留学したとき、
「こんなに美味しくて、
可愛いおやつが
アメリカには有るのかはあとはあと」と、
感動した一品☆

フレッシュなリンゴの
しゃきしゃきさ、
甘酸っぱさ、

キャラメルの甘さ、
ナッツの香ばしさが絶妙で、
久しぶりに食べましたが、
やはり好とても美味しくて、
幸せでした☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-りんご☆

ではでは、
明日もお仕事、
頑張ります☆

おやすみなさい☆


麻理子