こんばんは☆

今夜は、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-麻理子☆
いつもよりドレスアップして、
在日ロシア大使館で行われた、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ステンドグラス☆
日露交歓コンサートに、
両親と一緒に行ってきました☆

ゴージャスなシャンデリアのある広間で、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-シャンデリア☆
「チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院の教授や、
世界の主要コンサートで優勝、入賞歴をもつ、
一流アーティストの皆さんが、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-演奏☆
サロン形式で、
演奏して下さりました肉球

20周年を迎えるこのコンサートは、
今年も、
バラライカやドムラによる「ロシア民謡」から始まり、
ピアノとヴァイオリンによるチャイコフスキーの「メロディ」、
ピアノソロでショパンの「革命のエチュード」、
リストの「ラ カンパネラ」、
ソプラノによるプッチーニの「歌に生き、愛に生き」
チェロによる「バッハG線上のアリア」、
そして、
この『日露交歓コンサート』を20年前にスタートさせた
建築家の方に捧ぐ曲、
『ある建築家の思い出』をチェロ、ヴァイオリン、ピアノのトリオで
演奏して下さり、
とても素晴らしい演奏会となりました☆

演奏会の後の立食パーティでは、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-乾杯☆
アーティストのみなさんと一緒にお話させて頂きましたよ☆

毎年、日露交歓コンサートに参加されている、
チェロの、
キリル ロディンさん☆
深みのあるキリルさんのチェロの音色が、
いつも心に響きます☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-キリルさん☆
日本語で演奏曲を紹介して下さる、
とても優しい方はあてぃ

ピアニストの
ドミトリー テテリンさん☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ドミトリーさん☆
豪快に軽快に、
暖かみのある音色を奏でるドミトリーさんの演奏は、
感動的でした
好このもちもちした手が、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-手☆
繊細な音色を生み出しているんですね~♥

ヴァイオリンのザハール マラーホフさん☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ザハールさん☆
引き込まれるような濃厚なヴァイオリンの音色が
とても魅力的でしたハート1
パーティでお話させて頂いたら、
とてもチャーミングなお人柄で、
ますますファンになりました♥

そして、
ドムラのエカテリーナ シロコワさん、
ソプラノ歌手のイヤナ イヴァニロヴァさん☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-一緒に☆
エカテリーナさんの生き生きとした演奏、
優しい笑顔で幸せな気分に、
イヤナさんの、上質なクリームのような歌声で、
心からうっとりはあてぃ

ちなみに、、、
この夏、
ロシアを旅行していた父と母は、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-父と母☆
アーティストのみなさんと、
旅行話で盛り上がっていました肉球

お料理も、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-お料理☆
美味しいロシアの芸術的な伝統料理が並び、
今夜は、
ロシアの魅力をたっぷり堪能できました☆☆☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-満喫☆
芸術の秋、満喫ですニコちゃんラブ

夢も、
今夜はクラシックかな!?


ではでは、
おやすみなさい☆

麻理子