こんばんは☆

今日は風が強かったので
東京は桜の花が舞い散って、
まさに桜吹雪のようでした。

桜の花びらが舞い散る姿は、
満開の桜とはまた違った美しさがありますよね☆

散る姿も美しいって
桜は本当に最後まで素敵ですよね、、、☆


さてさて
今日は、

先程、
連載させて頂いている
集英社のフォトエッセイ
『脊山麻理子のスポーツのある風景
VOL 8 ボルダリング 』が
更新されたので
ご報告させて頂きます☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ボルダリング

ボルダリングとは、
フリークライミングの一種で

このようなカーブがついたシューズを履いて


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-くつ

素手で
岩や石、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ホールド

ホールドと呼ばれる凸起が取り付けられた壁を、

確保無しで登るスポーツ。

今回は、
ボルダリングの美しきアスリート、
尾川智子さんを撮らせて頂きました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-撮影

尾川さんのボルタリングへの情熱を
私がフォトエッセイにさせて頂いています!

尾川さんのエネルギッシュな輝きを
是非フォトエッセイから感じて頂ければと思います☆

『脊山麻理子のスポーツのある風景
VOL 8 ボルダリング

是非ご覧下さい好


感想お待ちしています☆

ちなみに、、、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-インタビュー


私が尾川さんへ
インタビューさせて頂いた内容も
近々更新される予定です☆
お楽しみ☆


ではでは今夜はこの辺で☆

おやすみなさい。


麻理子