こんばんは


先程私の家でも

みしみしとタンスが音がするほど揺れがありました!

みるくぽんも

物が落ちて来ないか

心配していました。


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-みるくぽん



静岡では6強の揺れだったそうですが、

静岡のみなさん、

東海地方のみなさん、

心配です、、、、!

大丈夫だったでしょうか?


余震が続く中、

地震、津波で被害を受けた

被災地の方々の疲れは想像を絶するものだと思います、、、


本当に本当に辛い日々が続いていると思います、、、!

私も助けたいという気持ちでいっぱいです!

日本中の人が、

そして世界中の人が

同じ気持ちだと思います!

実際私の家族の

アメリカ人の友人家族や
オーストラリア人の友達、
イタリア人の友達達からも

「政府が救援隊を送る決定をしたよ、
日本の危機を助けに行くから
頑張って!」

「必要なことがあったら言ってね!」

と励ましのメールを送ってくれています!


関東でも計画停電が始まり

停電が行われていない地域も

ネオンが自粛されていて

節電をみんなが心がけていることを感じています。

私も

今日も日中は実家で過ごしたり、

家の電気を一つ以外消して過ごしています。

みんなで

それぞれができることで

助け合って行きましょう!



麻理子


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-みるくぽん




電力不足に加え、

放射能の心配も出てきましたね、、、、

どうなるのでしょうか、、、、