こんばんは☆

どんな夜をお過ごしでしたか?


私は

今夜は、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-チャリティコンサート



私が小学生の頃から
ピアノを習っていた先生で、

現在は世界各国で演奏活動をされている
昭和音大の准教授
三谷温先生の出演される
チャリティコンサートへ


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-母と



母と行ってきました☆



コンサートの収益金で
毎年、カンボジアに
新しい学校が建てられるそうです☆


このチャリティコンサートは、

三谷先生をはじめ、

日本を代表する指揮者で
昭和音大教授の
星出 豊先生や、

ピアニストの
ドイツ人の父と日本人の母の音楽一家で育ちの
若きヴァイオリンソリストとして世界中で活躍する
有希 マヌエラ ヤンケさん、

オペラで活躍するソプラノ歌手で
昭和音大で講師をされている
萩原 理恵先生、

そして、

三谷先生が音楽監督を務める
”アップビートカンパニー”のオーケストラの皆さんが


モーツァルトとサンサーンス
2人の作曲家
の音楽を

演奏するという

とても豪華なコンサートハート

モーツァルト
ピアノ協奏曲第12番、
ヴァイオリン協奏曲第2番
歌劇『フィガロの結婚』のアリア
~恋はどんなものかしら”
歌劇『ドンジョバンニ』のアリア
~あの恩知らずは私を裏切り、

そしてサンサーンスの
『動物の謝肉祭』を

聴いてきました☆☆☆

15年ぶりに聴いた
三谷温先生のピアノの音色は、

とても優雅で、

私が習っていたときから変わらない
暖かくて優しい音色☆

心に優しさが染み渡るような
素敵な演奏で、

聞いているうちに、

昔の先生との楽しかったピアノのレッスンが思い出され

とても懐かしい気持ちになり、

いつかまたピアノを演奏したいなあと思いました。

先生、

これからも、

世界中に癒しの音色を届けて下さい☆☆☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-先生と☆

みなさんは
好きなクラシックの曲はありますか?

私は、
先生に習った最後の曲が
ベートーベンの『悲愴』

だったので、
とても思い出に残っています☆


今夜は

夢でもクラシックの音色が聴けるかな?!


ではでは

グッエンパラナーイト☆



麻理子