おはようございます☆

いかがお目覚めですか?

この週末は
寒さが和らいでいますねー☆

和らいだとはいえ、
まだまだ寒いので、
昨夜は体があたたまるヘルシースープ、
『タラとじゃがいものにんにくスープ』を
作りましたよルクルーゼ


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-スープ☆



材料はこちら☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-材料☆


低カロリー高タンパク質な食材
タラの切り身、
じゃがいも、
たまねぎ、
にんにく、
赤唐辛子☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-炒める☆



みじん切りにしたにんにくを
オリーブオイルでこんがり色が変わるまで炒めたら
細切りタマネギ&赤唐辛子を入れて炒め、
タマネギがしんなりしたら


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ジャガイモ


輪切りにしたジャガイモを入れてもうひと炒めします☆


そのあと
お水とカットしたタラの切り身を入れて

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-タラ入れる☆



ルクルーゼに蓋をして数十分煮詰めて出来上がり☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-できた

赤唐辛子とにんにくのスパイシーな旨味と
タマネギの甘みが
ほくほくのジャガイモにしみこみ
淡白な味のタラとよく合うお味に仕上がりました☆☆☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ディナー☆

ダイエット生活をするようになってから
かえって料理の幅が広がった様に思います☆

これからも、
痩せる美味しい料理をみつけて
美味しく痩せたいと思います☆


みなさんも、

おすすめダイエット料理があったら

是非教えて下さいね☆

昨日のにんにくパワーで
元気一杯☆

みなさんも、
今日も一日
元気いっぱいにお過ごし下さい☆





麻理子