こんばんは☆

みなさん三連休の最終日は
いかがお過ごしでしたか?

私は昨日放送された
『釣りバカ日誌ファイナル』を観ていたら
過去の『釣りバカ日誌』がみたくなって
今日は
『釣りバカ日誌17』
『釣りバカ日誌18』を
借りてきてみてました☆☆☆

西田敏行さん演じる
ハマちゃんの温かい笑顔は
元気を与えてくれますよね笑顔

ではでは
元気一杯☆
今日は昨日作った他の料理を
ご紹介しますね♥

昨日は
『松風焼き』の他に、
『鶏肉の赤ワイン煮』を作りましたよ☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-赤ワイン煮作る☆

材料はこちら☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-材料☆

鶏もも肉と
椎茸、エリンギ、
にんにく、
タマネギ、
そして赤ワイン1本☆

にんにくとタマネギのみじん切りを炒めたところに
皮目から焼いた鶏肉を炒め合わせ、
そこに赤ワインを1本入れて


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-赤ワインを入れて☆

ぐつぐつ煮込みます☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-1本入れて☆

赤ワインが半分くらいになったら
水を加えてまたぐつぐつ☆

煮詰まってきたら

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ソテー

炒めたキノコを加え、
またぐつぐつ☆

赤ワインが煮詰まって

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-赤ワイン煮完成☆

3分の1くらいになったら完成☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-完成☆

お肉が赤ワインで甘く
柔らかくなってとても美味しいですよ☆

昨日は他にも

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アボカドライス☆


アボカドライスも作りました☆

というわけで


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-料理



料理を囲んで
みんなでおしゃべりを楽しみましたよハート


この三連休は
初詣をして、
旦那さんのご家族とお食事会を楽しみ、
最終日はのんびり『釣りバカ日記』を楽しみ、
とても充実したものとなりました☆

みなさんは
どのような三連休になりましたか?

良かったら
是非教えて下さいな☆


麻理子