こんにちは☆

昨夜のみなさんの晩ご飯は
お餅や出し巻き卵などお正月モードの方も
多かったみたいですね☆

実は私も昨夜
お餅を食べました☆☆☆

今年はお正月が短いので
まだまだお正月モードですよねおもち

というわけで、
年末にした信州旅行について
今日は書きますね☆

年末は
信州へ行ってきました☆

最初に訪れた場所は、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-諏訪大社1


諏訪大社☆


小雪が舞う中、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-諏訪大社2


年末最後のお参り☆

2010年のご報告
翌年の祈願をしてきました初詣


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-さむい

このときが私にとって

今シーズン初雪だったので、
手がかじかんでいたので
たき火がありがたかったです☆☆☆

翌日の結婚記念日は、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-スノーボード


つき合うきっかけになったスノーボードスノボ
楽しみました☆

31日大晦日は、
諏訪湖を眺めながら

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-諏訪湖

武田信玄のお膝元、
甲府へ行きました☆

もちろん、ランチはほうとう!


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ほうとう

とても食べごたえがあり
美味しかったです☆☆☆

腹ごしらえした後は、
いざ、
武田信玄のお墓がある
恵林寺へ☆☆☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-武田信玄のお墓


年末ヒストリーチャンネルで
大河ドラマ『武田信玄』の再放送を観ていた私☆

「親方様!」とご挨拶させて頂きました!


武田信玄が菩提寺にしていたという恵林寺は、
とても趣のある、
落ち着いた雰囲気の素敵なお寺でした。

というわけで、
お参り、スノボ、歴史探訪をたのしめた
旅行となりました☆

冩眞も撮ってきたので、
また改めてお見せしますね☆
お楽しみハート

帰省旅行や家族旅行、
一人旅など楽しまれた方も是非
その模様も教えて下さいな☆

ではでは
今日も一日
笑顔でお過ごし下さい☆


麻理子