こんばんは☆

今日は、
いろいろと告知が多く恐縮ですが好

さきほど、

連載をはじめさせて頂いた、
集英社さんのWEB Sportiva (ウェブスポルティーバ)での

フォト&エッセイ
「脊山麻理子のスポーツのある風景」の

VOL2

更新されたので、
お知らせさせて頂きます☆
 


今回は

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-撮影したのは

スカッシュがテーマ☆

ということで、
横浜のスカッシュスタジアムで

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-松井さんと

スカッシュ界のアイドル
松井千夏さんを撮らせて頂きましたハート

スカッシュを観るのが初めてだったので、

驚きの連続でしたよ☆

まず驚いたのが、

スカッシュの音!

球が握りつぶせる(squash)という

「スカッシュ」という名前の由来にもなっている
小さな柔らかいボールが、

ラケットで壁に打ち付けられると
摩擦熱で熱くなり
どんどん弾んで行くそうで、

その音は、

ラリーが続けば続くほど
銃声のように激しい音に!

その激しさは、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-壁が芸術的

コートを囲う
その透明な壁に
無数のボールの跡が残されていていることからも

伝わってきました!

そんな激しいスポーツ
スカッシュ界を引っぱる
松井千夏さんは、
とてもピュアなオーラを持っていらっしゃる方で、

笑顔が素敵で、
吸い込まれそうな
澄んだ美しい瞳が
とても印象的な方でした♥

私が感じた松井千夏さんの魅力、
スカッシュの魅力を
今回はフォトエッセイにさせて頂いたので、

「脊山麻理子のスポーツのある風景」
VOL 2 スカッシュ

是非観てみて下さい☆



麻理子