こんばんは☆

今日は、
お台場ヴィーナスフォートにある
パレットプラザで、

東京都と警視庁・東京国道事務所が主催する
「セーフティ&スムーズ 東京フェア2010」の
司会をしてきました☆

年末の交通事故防止と渋滞解消に向けて、
都民の皆さんに協力を呼びかけるイベントで、

警視庁のマスコットピーポ君や

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ピーポ君

「ハイパースムーズ作戦2010」キャンペーン隊長
元サッカー日本代表の名波浩さんや、
マスコットの「ハイパーススムくん」と

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-名波さんとススム君と


深刻な問題となっている
東京の渋滞解消をテーマにトークショーが行われました☆

人気お笑いタレント
ハライチさんの楽しいお笑いライブや

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ハライチさんとイベント

女性アカペラコーラスグループ

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アウラのクリスマスツリー点灯

「アウラ」の皆さんのライブパフォーマンスステージ、
そして、
クリスマスツリーの点灯が行われました☆


ステージの周りに設置されている
警視庁ブースでは、
パトカーと白バイが展示されていて、
パトカーや

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-婦警さん

白バイと

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-白バイ

記念写真が撮れたり、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-敬礼☆

実際に乗ることができましたよ☆

婦人警官の気分を私も味わっちゃいました☆
「逮捕しちゃうぞ!」

そんな
楽しいイベントを通して、

私も東京都民として、
年末の交通事故防止と渋滞解消に向けて、

皆さんに、ご協力を呼びかけるお手伝いができ
とても嬉しかったです!

ブログを観て下さっているみなさんにも、
「ハイパースムーズ作戦」で行われているチャレンジを
お伝えしますね☆

チェンジ1は 「違法駐車は絶対にやめよう」
チェンジ2は 「貨物の積み下ろしは荷さばき可能駐車場などを利用しましょう」
チェンジ3は 「お出かけ前には駐車場の確認をしましょう」
チェンジ4は 「お出かけには環境にやさしい公共交通機関を利用しましょう」
チェンジ5は 「車を利用するときは
                    交通情報を活用してゆとりを持って出かける!」


今日のイベントでも、
渋滞を解消するにはみなさん一人一人のご協力が
必要不可欠なんだなあと
改めて思いました☆

みなさんも、
是非心がけて下さいね☆

イベント終りには、
イベントを一緒に盛り上げたみなさんと
記念撮影をさせて頂きました☆

まずは、
ハイパーススムくんと
事務所の先輩でもある名波浩さんと
ニコちゃんラブ

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-名波さんとススム君と

そして、
ハライチのお二人☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ハライチさんと

最後に
アウラのみなさんと一緒にぱちり☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アウラのみなさんと

もうクリスマスですね☆

みなさんも、
交通安全を心がけて
素敵な年末をお過ごし下さい☆

麻理子