おはようございます☆

みなさんお元気ですか?

昨夜私は

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ボジョレ1

『ボジョレヌーボー」を飲みました☆

成城石井が直輸入している

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ワイン

ボジョレヌーボーコンクールで銀賞を受賞したという
「カーブ  ド ジュリエナス ボージョレ ヌーボー」☆

注いでいるときから
いい香りがしていましたよ☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ボジョレ2

ボジョレらしく
とてもフルーティな香りで

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ボジョレ3

お味は、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ボジョレ4

ベリー系!


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-フレッシュ☆


ブルーベリーのような
甘みと酸味が
とてもフレッシュな
ボジョレヌーボーLOVE


とても飲みやすくて
大満足でした☆

同じく成城石井で買って来た
生ハムとオリーブ、ブルーチーズに

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-一緒に

バケットをおつまみに
旦那と2人で1本飲んじゃいました☆

ボジョレが日本で人気があるのは、
四季があり、
その四季それぞれの
旬の食材を楽しむという
文化があるからかなと思います☆

フランスから送られて来る
旬のお味を楽しむというのは、
味に敏感な日本だからこそ
定着した習慣なんでしょうね☆

私も、
しばらく
ボジョレを楽しみたいと思います☆

みなさんは
ボジョレ飲みましたか?

飲んだ方は
私も一緒に楽しみたいので
銘柄など是非教えて下さい☆


ではでは

素敵な土曜日を

お過ごし下さい☆


麻理子