みなさん、
水曜日の夜は
いかがお過ごしでしょうか?
(水曜どうでしょう風きらきら

今夜は

九州旅行3日目
湯布院散策の模様をご紹介します☆

金鱗湖を散策した後は、
由布岳を眺めながら

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-由布岳

湯の坪街道を食べ歩きしましたぺこ

湯布院は、
たくさんのお店がロールケーキを作っていて、
中でも人気が高いという

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-Bspeak

『B-Speak』(ビースピーク)というお店の
Pーロールをまずはゲット☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-パッケージ

 
由布岳をイメージしたような
パッケージが可愛く、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ふわふわ

食感は
とってもふわふわで
お味も噂通り
甘さ控えめでほっぺが落ちました☆

それから、
湯布院のスーパー「コープ」で
胡麻さば寿司を買って
頂きました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-胡麻鯖


長崎県産の鯖は、
とても肉厚!
新鮮なさばの旨味が
胡麻の香ばしさとよく合い、
美味しかったです☆


スーパーで
こんなに新鮮な胡麻さばが食べられる
九州の方が羨ましいです♥

それから、それから、
猫屋敷!という
猫好きにはたまらない
ショップを発見!

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-猫屋敷

お店の中には
猫グッズがたーくさん並んでいましたよ☆

2階では

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-猫ちゃん

イケメンの猫くんが
お出迎えしてくれましたよ☆

とてもおしゃべり上手な猫ちゃんで、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-猫ちゃんと☆

一緒に記念撮影☆

あれ、下向いちゃった溜め息
あ、でも
そんな気まぐれさが猫ちゃんの魅力ですよねハート

ちゃんと、
うちの愛猫みるくぽんに

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-かつお節


かつお節をお土産に買いましたよ☆
(現在みるくぽんのお気に入りのおやつになっています☆)

湯布院で
120年も続く老舗、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-コロッケ


河原精肉店の名物コロッケも
食べ歩き☆

地鶏のミンチをつかっているというコロッケは
外はさくさく、
中は柔らかくふわふわとしていて
とてもジューシーでした☆

というわけで、
湯布院散策は、
見どころが盛りだくさん!

観光地としても人気がある理由が
よくわかりました☆

沢山散策し、
いざ温泉旅館へ☆


その模様はまた
改めて更新します☆

楽しんで頂けたでしょうか?

ではでは
おやすみなさい☆

みなさんも、
素敵な夜を☆

グッエンパラナーイト☆

麻理子