こんばんは☆

今日は
九州旅行記2日目の晩ご飯の模様を
更新しますね☆

やはり福岡へ来たのなら
本場の『もつ鍋』が食べたい☆
ということで、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-もつ鍋


2日目の晩ご飯は、
中洲から歩いて10分くらいのところにある
「おおやま」という
もつ鍋のお店に行きましたよ
ラブラブ

このお店は
サイドメニューの馬刺しが美味しいとガイドブックに載っていたので、
まずは、
馬刺を注文☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-馬刺

とろけるような馬刺しを
甘みのある九州のお醤油と
生姜、タマネギのスライスと一緒に頂きました音譜
その美味しさは感動ものハート
評判通りの美味しさでした
ウインク

それから、
馬刺しには
やっぱり焼酎でしょ☆と
この日は焼酎を頂きました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-焼酎☆

芋の香りが
よく合う!

「九州旅行は最高だね!」と
馬刺しと焼酎を堪能しているうちに、

10種類ものお味噌をブレンドしたという
このお店自慢の味噌味の
もつ鍋がちょうど食べごろに☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-もつ鍋3


そのお味は、
コクがあり、
モツの旨味を引き立てる
品の良い美味しさ!

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-もつ鍋2

モツは、
鹿児島県産の黒毛和牛のモツを使用しているというだけあって
甘みがあり、プリップリで
口の中で消える様にやわらかく、
またまた衝撃を受けました!

やわらかーい☆

胡麻もいいアクセントになっていて
とても美味しかったです☆

最後に

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-シャーベット


「激うま洋梨シャーベット」を頂きました☆

さっぱりとしたお味で、
本当に『激うま』でした!

とっても美味しく
お腹いっぱいで
大満足!でしたが、

九州旅行は
かなり”食いだおれツアー”!!!

実は、
2日目も、
シメに”博多ラーメン”を食べに
中洲へ向かいました!


その模様も
後ほど更新します☆

お楽しみにラブラブ

麻理子