こんばんは☆

今日は
朝起きたときは天気良かったんですが、
10時ころから曇ってしまいましたね。

さてハロウィーンパーティの続きを
ご報告します☆

昨日は
みんなで仮装しながら
お料理☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-料理中


みんなでワインを飲もう!という趣旨もあったので、
私は
以前ご紹介した

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ラタトゥイユ


フランス料理のラタトゥイユを作りました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-できた

じゃーん☆
「ラタトゥイユ小悪魔風小悪魔ちゃん


それから、
母が
甥っ子が大好きなスペアリブを2Kg!も
作ってくれました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-スペアリブ

母のスペアリブは
トロットロで
甘いソースがしっかり骨つき肉に
しみこみ絶品!

「スペアリブってこんなに美味しいんだ!」と
友達にも甥っ子にも大好評でした☆

そして
母と一緒に父も、
ダッヂオーブンで
鯛飯を作ってくれました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たいめし

鯛飯はこちら☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たいめし2

おこげかりかり!鯛の旨味がとても美味!
白ワインとも合いましたよ☆

それからそれから
金曜日にご紹介した
エビ春巻きとかに春巻きも作りました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-春巻きつくり

「美味しくなあれラブラブ」と魔法をかけて
みんなで巻きまき☆

他にも
タコスを作りました☆

料理ができたら
ワインをオープン☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ワインをあける

カリフォルニアのワインとともに、
母がクロアチアでボトリングしてきた
ワインもあけて


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-3人で

乾杯☆

おつまみのお菓子も

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-おやつも


可愛いおばけの
ハロウィーンチップス☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-まさくんと



初めてのハロウィーンパーティでしたが、
大人も子供も
仮装すると気分が変わって
楽しいですね☆



毎年恒例でしようと思いました☆


みなさんは
ハロウィーンは
何か今年はしましたか?

是非教えて下さい☆


ではでは

今夜も楽しい夜を
お過ごし下さい☆



麻理子