実は昨日、

お話していた

MAMIYAの新製品発表会の司会を

銀座アップルストアでしてきました!


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-マミヤの新作



こちらが新しいMAMIYAの製品

DMシリーズです☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-新製品たち

カメラ、デジタルバック、レンズがずらりドキドキ


記者さんや関係者の方々を前に、

プロのコマーシャルフォトグラファーや

熱心なアマチュアフォトグラファーのための

最高のシリーズデジタル一眼レフカメラをPRすべく、

新製品発表の司会を、

MAMIYAへの愛情をもってしました☆


プレゼンターは

ディレクターオブマーケティングの

ズィブ・アルゴヴ氏です☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ジブ氏


私は司会とともに

ズィヴさんの発表を日本語訳し、

その製品のすばらしさをお伝えしました。



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-発表中

今度のシリーズの特徴のひとつに、

リーフ・リモート キャプチャーの

ワイヤレスプレビューを使うと、

撮った写真がi Phone や i Pad上で

瞬時に共有、確認することができるという特徴があります!


 たとえば、CMの写真を撮影中に、

 今まではケーブルがつながっている

 PCでしか確認できなかったことが、

 i Phone i Padを持っているスタッフ全員が

 撮影したその瞬間に

 画像を確認することができるようになるわけです!

 ADさんからディレクターさん、スポンサーさんまで

 みんなが同時に

 写真を確認できるようになるんです☆


実際に、昨日の製品発表会でも、

その機能をデモンストレーションしました。


撮影モデルは、恐縮ですが私。


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-デモンストレーション

私を撮影すると、

会場内のi Pad やi Phoneを持参している方の画面に

一斉に私を撮った画像が表示されました!


会場がどよめきました!

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-瞬時に
マネージャーさんのi Padにもこのように

すぐに撮った写真が!


すごい機能ですよねー!


すぐにプレビューできて、

画面を拡大することもできるので、

撮影にはとても助かりますよね!


こんな技術革新を発表する場に

立ち会えたことをとても光栄に思います!


大盛況の発表会となり、

私もとてもうれしかったです!



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-笑顔


私も、熱意あるアマチュアフォトグラファーとして

これからもMAMIYAを愛用させていただきます!


MAMIYA
デジタルカメラバック DMシリーズは9月1日国内販売開始です!

詳しくはMAMIYAのHPをご覧下さい☆
http://www.mamiya.co.jp/


麻理子