ニューヨーク旅行記(8) ヤンキースタジアムに行く。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

さて、今回の旅行のメインイベントとも言える、野球観戦がスタート。

 

球場はニューヨーク郊外のブルックリン地区。

結構乗り換えもあり、遠い道のりであった。

 



地下鉄を降りると、そこには、テレビとかでもよく見るGATE6の入口。

11:00入場開始で、10:50分頃着いたので、さほど待つ事もなく、すんなり入る事が出来た。

 




球場もまだ新しいし、全てのモノが圧巻である。

 

 

いい時間になったので、球場グルメ。




イタリアンサンドウィッチとビールと、食後にヘルメットが容器となったソフトクリーム。

 

何が「イタリアン」なのかよく分からないが、見た目以上にボリュームもあり美味しかった。

ビールは11ドル(1100円)、ヘルメットアイスは6.5ドル(650円)だったかな?両方とも半分は容器代なんでしょうかねにひひ

 





野球博物館を見て回る。

あまり展示物もなく、ササッと切り上げる。

 

 

 

座席は4階内野席だが、グラウンドがすごく近く見える。


 


 

 

とりあえず、スタジアム内で自分撮り。

 



・・・って、何かユニに「NY」でなく、「M」って書いてませんか?

 

球場でレプユニ買おうと思ったんですが、無地で10000円、背番号入りで13500円近くするので、とりあえず日本から持ち込んだユニで観戦しましたよ。

ルイスクルーズは昨年までヤンキースに属してたし、まあいいでしょうべーっだ!

 

 


 

 

 

さて、いよいよ試合開始。

スタメンには日本人選手の名前はなかった。

黒田、田中はローテの関係もありしゃーないんでしょうけど、イチローには出て欲しかった。結局イチローは最後まで出なかった。

 

とりあえず、生ジーターや生ソリアーノ見れたからヨシとするか・・・。








 

 

 


 

 


こうして比較すると、打席での立つ位置や構えの違いが分かり面白いですね。

 



ビジョンにイチローが出て来たので、思わずパシャリカメラ

 

 

試合は、なんだかグダグダでした。

7回位には雨も降ってくるし、試合も劣勢だったので、早々に引き揚げる人続出。

結果は、1対5で負け。

日本人選手出ないし、試合は負けるし、何だかな~・・・


最後に、グラウンドを背に記念撮影な訳だが・・・



思いっきり逆光でした(汗)

顔にモザイク処理する手間省けたし、まあいいかあせる

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村