超セク氏のブログだぞ

当面、千葉ロッテマリーンズネタや、資格ネタ中心でやっていこうと思います♪


テーマ:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
1989年3月3日~1989年4月1日
シアトル・サンフランシスコ・ロサンゼルス・ラスベガス・グランドキャニオン・サンディエゴ・ニューヨーク・ワシントンDC・ボストン・ハワイ(オアフ島)
 
1990年3月6日~1990年3月15日
ハワイ(オアフ島)
 
2000年8月13日~2000年8月18日
ニューヨーク
 
2000年12月30日~2001年1月2日
香港・マカオ
 
2001年7月14日~2001年7月20日
ロンドン・パリ
 
2001年12月30日~2002年1月3日
シンガポール・ジョホールバル
 
2002年7月14日~2002年7月19日
ローマ・フィレンツェ・ベネツィア・ピサ
 
2002年9月15日~2002年9月17日
ソウル・板門店
 
 
2002年12月29日~2003年1月2日
アムステルダム・ブリュッセル・ケルン
 
2003年3月21日~2003年3月23日
台北

http://ameblo.jp/sexyteru/entry-12248421166.html

 

 

2003年9月11日~2003年9月15日
シアトル・バンクーバー
2007年12月30日~2008年1月2日
ソウル・釜山
 
2009年8月13日~2009年8月16日
ソウル
 
2009年12月29日~2009年12月
北京
 
2011年5月3日~2011年5月5日
釜山
 
2011年8月12日~2011年8月14日
台北・台南
 
2014年5月3日~2014年5月6日
ニューヨーク
 
2016年12月29日~2017年1月2日
パリ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑このボタンをポチっとしていただくと、明日への活力となります。
 
 
香港・マカオの写真も、恐らくニューヨーク写真と同じスマートメディアを使っており、両方とも見つかりませんでした。
しかも、香港・マカオの写真は、ニューヨークよりも更に写真が少ないです。
・100万ドルの夜景の写真は写したけどほぼまっ黒けだったので削除してしまった。
・年末カウントダウンの写真もほぼまっ黒け
・男人街、女人街にハマったけど、その写真も皆無
・マカオは、フェリーターミナル近辺しか回っておらず、セドナ広場やセントポール天主堂は行っておりません。
 
という訳で、いつの日か香港・マカオはリベンジ訪問したいと思っております。
 
さて、香港
地下鉄やスターフェリー(という名前だったかな?)で香港島と九龍島を行ったり来たりしましたね。
ホテルは香港島側。
観光地は九龍側が多いというイメージ。
ただし100万ドルの夜景は香港島側で、ピークトラムに乗っての眺めが一番綺麗と言われていた(当時は)
 
夜の顔
 
2階建バスに乗り
 
ジャンボレストランに行ってきた。
 
 
マカオにも渡りました
 
この頃は本当に旅行下手でした。
今ならもっと楽しい旅程を組む自信があります。
 
数多くの旅行をすることにより、日々成長している気がします。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑このボタンをポチッとしていただければ、明日への活力となります。
 
 
結局の所、Windows98に入れたデジカメデータ(スマートメディア)を新パソコンに移行する事が出来なかった。
そもそも大事なスマートメディアを紛失してしまった事が大問題であった。
 
という訳で、
アナログな方法=プリントした写真をデジカメ撮影
という邪道な方法を取った。なのでピンボケやへんな光の反射は見逃して下さい。。。
 
 
さて、ニューヨーク。
行ったのは2000年の8月。
この時、あまり写真は撮ってません。でも、2011年にもう一度ニューヨークに行ったので、殆どの写真はその時リベンジ撮影出来ました。ただ、リベンジ出来なかった写真が2種類
・ワールドトレードセンター(ツインタワー)の写真
 この旅の1年1ヶ月後の同時多発テロにより崩壊してしまったため。
・Catsのミュージカルをやっていたウインターガーデン劇場
 ロングラン公演が終わったため
 
まずはそのWTCの写真から。
この写真を撮った時は、まさかその1年1ヶ月後に崩壊するとは思ってもいませんでした。
 
自由の女神のあるリバティ島から摩天楼群を臨む
 
自由の女神
 
国連
 
ウォールストリート
 
ロックフェラーセンター前
 
ティファニー
 
何か色んな意味で有名になってしまった、トランプタワー
 
ミュージカルが好きなので、劇場前の看板を撮影。
このうち、Catsとオペラ座の怪人は現地で見ました。
劇団四季のミュージカルでセリフやあらすじは知ってたので安心して見れました。
 
ニューヨークメッツの野球の試合を見ました。
当時、メッツにはベニー、相手のロッキーズには吉井がいました。
 
タイムズスクエア
ロックフェラーセンター
 
崩壊したWTCの階上から、ロックフェラーセンター側を眺める。
こんな事になるのであれば、もっとたくさん写真を撮っておくべきであった。
ワシントン広場
 
 
う~ん・・・写真はこれだけ。
セントラルパークの写真とか1枚もないし(汗)
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。