ニューヨーク旅行記(5) マンハッタン観光1日目 その2 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

旅行前に、ナイトクルーズ観光を申し込んでいた。

PM7:00からの2時間コースであるが、集合時間が1時間前という事で足早に駆けつけた。


 

早く着いて正解であった。既に列が出来て並んでいた。

しかし、早めに着いたので、比較的良席に座る事が出来た。


 

定刻に出航。

 

時間はまだPM7:00であるが、薄暮といった感じで夜景ではない。





船はどんどんアップタウンからダウンタウン方向へと進んでいく。

 



途中、自由の女神も拝めたが、なんだかまだ遠い・・・

 

 





船はウエストサイドからイーストサイドへと進む。

 

 


 








空の色もどんどん暗くなっていき、雰囲気が出てきた。

 

やがて船は折り返す。

 

 

復路は、自由の女神の近くまで行ってくれた。

 

 




 


思わずやってしまった同じポーズを・・・(汗)

 

その後更に夜景が美しさを増していった。


 



てな訳で、ナイトクルーズの2時間はアッという間に終了した。

まだ5月初旬、緯度は青森と同じというだけあり、川クルーズはものすごく寒かった。途中雨も降っていたし・・・

 

この時期行かれる方は、暖かい格好で行かれる事をお薦めします。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村