トレ・スマホ禁止 | パーソナルトレーニング@世田谷区(三軒茶屋・駒沢・経堂)、赤羽  by ユウジ   

トレ・スマホ禁止


最近は「歩きスマホ」ならぬ、


「トレ・スマホ」も多いです。




マシンジムでトレーニングをしているのに、

インターバルでスマホをいじっている人。


どこのジムでも見られます。




本人は、どうせ何もしていないインターバルだから、

その間にちょっとLINEを・・・と思っているでしょう。



しかし、その余分な行為はかなり大きな悪影響をもたらします。




本人はインターバルのちょっとした合間、と思っているかも知れませんが、

たいがいの人が、思っている以上の時間をその瞬間に使っています。


1分と思っているのが3分になったりしています。




インターバルが長すぎてしまいます。



それに他の人もマシンを待っているのに迷惑になってしまいます。






そして、以前に「トレーニングとは禅である。」と言いました。



つまり「今ここにある自分」を感じることに集中している時間のはずなのに、

外部の、遠くの人と意識がつながっているのです。



せっかく脳の中でも空間やイメージを感じる部分で、

自分の筋肉を感じ、それに意識を結びつけている瞬間なのに、

それを引き離して、外部に意識が行ってしまっているわけです。





筋肉と意識を結びつけることを高度なレベルでやることが、

高いレベルの、効率のいいトレーニングとなるはずなのに、


自らそれを台無しにしているのです。



それはもったいない話です。





もう「トレ・スマホ」はやめましょう。


.......................................................................................


「50歳から始める男の筋トレ」  「日本人専用トレーニング」 「シックスパックビルダー」
  http://www.sexyfitness.biz/   
   上記をクリック後、HP内の右下のリンクをクリックして下さい。


DVDショップ
  http://www.sexyfitness-shop.biz/



personal trainer at Sangenjaya & Kyodo, SETAGAYA, TOKYO
東京・世田谷・三軒茶屋・経堂のパーソナルトレーニング

セクシーフィットネス・ユウジ HP 
 http://www.sexyfitness.biz/
↑ ↑ パーソナルトレーナー向けPDF書籍         
        「売り込まなくても売れる!パーソナルトレーナーの広告術」はこちら!

.......................................................................................