トレーニング、やるか、やめるか。 | パーソナルトレーニング@世田谷区(三軒茶屋・駒沢・経堂)、赤羽  by ユウジ   

トレーニング、やるか、やめるか。

personal trainer at Sangenjaya & Kyodo, SETAGAYA, TOKYO
東京・世田谷・三軒茶屋・経堂のパーソナルトレーニング

セクシーフィットネス・ユウジ HP 
 http://www.sexyfitness.biz/
↑ ↑ パーソナルトレーナー向けPDF書籍         
        「売り込まなくても売れる!パーソナルトレーナーの広告術」はこちら!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は8本のパーソナルトレーニング指導。


休憩時間は30分のご飯休憩と、そのあと2本終わって

60分の休憩。




立ちっぱなし、声を出しっぱなし、神経を使いっぱなし、

の接客、それぞれのダンベルと全部運んだりと、

なかなか疲労困憊します。






昨日から、この60分の休憩でトレーニングしようと計画していました。



しかし実際この60分。




前のセッションが終わって仕事のメールが来ていないかのチェックなどをしていると、

5分や7分が過ぎる。




そしてトレーニングしても、終わってから着替えて、

プロテイン飲んで、オニギリ食べてで、7分は必要。



そうすると実質45分しかない。




その間に、肩と三頭筋で合わせて31セット。


全セット全力。


上がらなくなるまでの限界セット。





それを45分間の間に時間通りに終わらせ、


プロテインを飲んで、おにぎりを食べて、着替えて、


涼しい顔してお客様の前に出て、そこからもう2時間指導できるのか?







非常に細かいことだが、


実際ものすごいバタバタするし、疲労困憊してしまうか、

朝から9時間以上ノンストップで動くことになる。




正直、少し悩んだ。


今日はやめるか。。。




しかし、奮起してグワッと立ち上がって、更衣室へ着替えに行き、

ジムへ向かった。




あとはガンガンに。





なぜ、ここで前に進むことができたのか?




答えはひとつ。



「やらない理由を作る男になりたくない。」


ただそれだけ。



悩んだけどね。




でもそういう人間になりたくないので、やった。





僕にもそういうところはあるし、とどまりそうなときもある。



でもいつもこのささやかな前進で前に進んでいきた。





普通の人間だから、ひるみそうなときもある。


でも前に進む。




自分の嫌いな人間になりたくないから。





あなたはどうですか?










今日は綺麗な富士山が見えました。