若月勝真@よろっtoローサ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

UX egg! LIVEからの帰り道、
伝丸でラーメン食べようとローサによったが臨時休業中

5月のスケジュールが出てるかとよろっtoに寄ったら、椅子が出ててこれからライブらしい。
看板を見ると元カナデフウビの若月勝真さん。
よろっtoで定期ライブをしてるのは知ってたがこれまで見ることはなかった。
ちょうど一分後に開演だったので久々に見てきた。

セトリはメモってないが、5曲+1曲だったかな?

先ほどのegg!LIVEでも、
ギター弾き語りの方が二人出演
ゲスト出演で一人出てたが、
ジャンルが違うとは言え、やはり素晴らしいギターでしたな。

本編では全くMCなく次々と歌うスタイル
アンコールでお客さんからMCが無いと指摘
喋るとかまっぽくなっちゃうから、無言で歌った方がアーティストっぽくなるかなと思ったんだけどダメかなあ?と。
今は新発田在住らしい。

2015.5.6 に発売された HIKARIという6曲入りのCDを購入
つまり、ライブを見るの自体2年ぶりということか



今日のegg!LIVEにゲスト出演してたタカハシナオトさんが村上在住ながら、いろんな企業やイベントとタイアップしたお仕事をもらってるそうなので
地方在住のミュージシャンに対する需要自体はあると思うのだが
最近は勝真さんの活動ぶりがあまり聞こえて来ない。


お客さんもわずか10名しかいなかった。
Negiccoもイベント等でカバーした国体テーマ曲『ガムシャラな風になれ』を歌ってたカナデフウビ。
国体から8年、カナデフウビも解散してから何年経ったっけ?
あの頃はNegiccoと同じイベントもちょこちょこあったな。
その頃熱心に見に来てた20前後の女の子二人組とおぼしき女性二人組が今日も来ていた。