Negicco@24時間テレビ39にいがた | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

※Negiccoの振り付けの先生の苗字を誤って記載しておりました

○宮田(旧姓?)

×菊地

菊地あやかさんは元AKBの方でした。(20106/09/02)


2016/08/27土 Negicco@24時間テレビ39にいがた
会場:万代シテイバスセンター2F 万代シテイパーク


【はじまる待てない!24時間テレビにいがた】
内で放送される


NPSライブ終了後、なるべく日陰で休む。


Negiccoライブは16:30-17:00予定だったが、
番組自体は15:30-となっていたので
14:40頃、前のダンスコンテストの予選が終わった時点で客席へ。


ステージ前の椅子席は、
ダンスコンテスト参加者の親御さんたちがほぼ撤収した後らしく
一部の親御さんたち(決勝に残る自信があるチームの、ということなのだろうか?)
の場所取りしてる部分を除き、前方の椅子席はかなり空いている状況。
むしろ後方やスタンド席の方が埋まってる。
ステージ全体を見渡せるということなのかな。


開いてる下手側最前の椅子に着席。


準備で出てきた熊さんに声援あがったのはここだったっけか?


14:45 Negiccoさんたち出てきてリハーサル
衣装は、24時間テレビ39のチャリティーTシャツ。
毎回カラーが黄色、水色、桃色(白もあるらしいが)ということで
ちょうどメンバーカラーになっている。
それぞれメンバーカラーのチャリティーTシャツで
下は矛盾、はじめましたジャケ写のスカートの色違いで黒のスカート。


♪リハ.ねぇバーディア
熊さんから「もう少し時間あるけど?」と声がかかるが
切り上げることに。


撤収時、4Fの廊下から、ステージ前のファンに手を振ってくれるPONチャ。


続いてダンスコンテストの決勝大会。
決勝進出チームの読み上げや抽選がリハの前だったか後だったか忘れてしまった。
小学生の部3チーム
中学生の部3チーム
大人の部3チーム。


大人の部のエミュの代表者のお姉さんはなんとなく見覚えがあるなと。


小学生の部見て、ここ最近ダンスコンテスト見る機会なかったけど
数年ですごくレベル上がってるよなーと思った。
ダンスのこと全然わからないけど、
素人目でもすごいなあ、と思いながら見てた。
このコンテストのレベルが上がってるのか
新潟の小学生のレベルが全体的に上がってるのかわからないけど。


大人の部
BLACK SMOKER(?)というチームで、
Negiccoの振付けの先生
ミヤタちゃん(あらためオグロちゃん?)が紅一点で参加してたので
そちらを眺めてた。
こういうダンスしてる先生が
Negiccoみたいな振付けつけてるのおもろいなあ。


大人の部はBLACK SMOKERが優勝。


ダンスコンテストの表彰まで終わり次はNegiccoライブ。
16:20ごろ、撮影禁止のアナウンス。


ステージに向かう時も4Fの窓から
ファンに手を振ってくれるPONチャ。


16:31ごろ ステージ控えにメンバー集まり
いつもの儀式。


出囃子なしで、いきなりねぇバーディアの前奏流れ始めたのではなかったか。
M:(♪1.前奏で)24時間テレビはじまるまで待てない
  Negiccoのステージ、楽しんでってください!
  手拍子お願いします!
♪1.ねぇバーディア
TeNYスタッフさん「はい、OKです!」


M:あらためまして、みなさんこんにちネギネギー!
  Negiccoの
N:Nao☆です
M:Meguです
K:Kaedeです。
ALL:よろしくお願いします。


M:24時間テレビにいがた、はじまるまで待てない
  Negiccoライブ、今中継で放送されてました。
  嬉しく思います。
  ここからは、みなさんにライブを楽しんでもらいたいと思います。
  楽しめますか?
M:ぜひ楽しんでってください。
  いいですか?
  私たちの最新アルバムの中から曲を聴いてください。
  虹。


♪2.虹


M:(♪3.前奏で)
  さぁ、みなさん手拍子お願いします。
  SNSをぶっとばしていきましょう!


♪3.SNSをぶっとばせ!
♪4.RELISH


M:ありがとうございました。
  3曲連続で聞いていただきました。
  ありがとうございました。
  ダンス、素晴らしいダンスを披露した後で
  私たちステージ立つの緊張します。
  かっこよくてすごく興奮しました。
K:あらためてダンス、かっこいいなって思いました。
M:Negicco、今年7月で14年目に突入しました。
  すごく刺激をもらって。
  まだまだ動き足りない。
N:優勝したグループにNegiccoの振付けの先生がいました。
  宮田先生。
M:紅一点で。
  優勝したということでおめでとうございます。
  出場された皆さんもお疲れ様でした。
  興奮しすぎて、SNSって曲で
  「大きい声で言って!」とか意味ないこと言ってましたね。
M:意味ないこと言ったら意味ない。
N:(言いたいことは)伝わりましたよね?
M:皆さん、優しい。
N:Negiccoからも募金をさせていただきました。
  今年も募金を納めて、ステージも盛り上げられたら。
  さてさて、ここで告知があります。
M:告知させていただきます。
  私たち10月から、ツアー2本立て
  新潟のホールを回るツアーと
  ネギの産地を回るツアーを行います。
N:ネギの産地のホールを回る人はNegiccoしかいないと思う。
  13年経って、14年目に突入したNegicco
  先日NHKホールでワンマンライブを開催しました。
  新潟の人に応援していただいて、NHKホールに立つことができました。
  11月29日、いい肉の日にBLUE-RAY発売します。
  よろしくお願いします。
K:そして、12月の頭、3日、4日ですかね。
  Negicco、大きなイベントを企画してますので
  空けといてください。
K:そして
M:すごい挙動不審。
  言っちゃいけないこと言っちゃいそう。
K:テレビ局のお仕事って
  言葉を選びながら話さないと
M:毎年毎年呼んでいただいて嬉しいです。
  来てくださったみなさんありがとうございます。
  ここからもっともっと盛り上げていきたいと思います。
  声を届かせてください。
  それでは、もっともっと盛り上がって行きましょう。
  トリプル!WONDERLAND
♪5.トリプル!WONDERLAND


M:(♪6.前奏で)
  さぁ、24時間テレビ、タオル回してください。
  一緒にぶんぶん回して行きましょう!
♪6.恋のシャナナナ
♪7.さよならMusic


N:みなさん今日はありがとうございました。
  24時間テレビはまだまだ続きます。
  みんなで盛り上がって行きましょう。
  以上、Negiccoでした。
  ありがとうございました。
17:05で終了。


トリということもあるのだろうけど、まさかのアンコール発動。
TeNYのスタッフさんが煽るので、おもいっきりアンコール。


ふたたびメンバーがステージに登場。
テントを出た時点で沸いてるわけですが(^_^;)


M:アンコールありがとうございます。
K:ありがとうございます。
M:アンコールいただき、ほんとビックリ。
  嬉しいです。
  ありがとうございます。
  ということで、アンコール曲
  さきほどテレビ中継でも披露させていただきました
  ねぇバーディアをもう一回
  さっき見た方は振りをなんとなく覚えてるかと思いますが
  お隣にいる好きな方とか、好きな方じゃない…というのもおかしいか
  お友達でも、指さしていただけたら。
  一緒に盛り上がって行きましょう!
  ねぇ、バーディア!


♪8.ねぇバーディア
  
N:以上、Negiccoでした。
  ありがとうございました!
  バイバーイ!


17:12で終了。・


椅子は188脚だったか。
お客さんは400~450名ぐらいだったでしょうか?
前にいると正確な数も数えられないので、「ざっと」ですが。


24時間テレビのテーマに即した話が何もなかったような…?

この日のNPSも

翌日のNGTも、各アイドルもそれっぽいトークしてたとこが多かった。

2日間終わったあとにまとめてみて、

その手のトークほとんどなかったんだなと気付いた。


ねぇバーディアの時に隣の人が大声で歌うのに閉口(^_^;)
他の曲は歌詞を覚えてないらしく
ところどころ、っぽい感じで口ずさむぐらいだったけど
終わった後で勘弁してくれという話をしたら無視して行ってしまった。
ライブで大声で歌う客、ごく稀ににいるんだよなあ。
次からこの人の近くには避けよう



24時間テレビのサイトには
ライブ終了後、物販、特典会があると記載があったが
終演後に出てきた熊さんに聞いたら、無いとのこと。


4Fから下りてきた帰りのメンバーに手を振ってラブラの本屋へ。