Negicco@ヘルス&ビューティー&カワイイメッセ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2016/06/19日 Negicco@ヘルス&ビューティー&カワイイメッセ
会場:朱鷺メッセウェーブマーケット
時間:13:20-14:00
出演:Megu、Kaede(司会:清野幹)
おやすみ:Nao☆


昨日に引き続きNao☆休み
のんびりチャリでカワイイメッセへ…と思ったが
のんびりし過ぎて時間ギリギリになりそうで慌てて飛ばす。
途中チェーンが外れたりして更に焦る。
なんとかNegiccoの前の登壇者のトークショー中に到着。


女性向けのトークショーなのに、
最前列ネギヲタのおじさんが多数混じってるの面白い。
みんな真面目にトーク聞いてるなあ。


ちゃんと数えてないから間違ってるかもしれないが
椅子席は25×8だろうか。
女性向けのイベントということで、椅子席には座らず、
上手側の椅子席中盤後方の離れたあたりから立ち見することにした。
椅子席の後ろにもスペースあったけど、
さらにその後ろがPAブースになってたり
主催側の動画撮影カメラがあったりして
ちょっとその場所近辺からは見づらかったと言うのもある。


お客さんは、椅子席にもかなり空席があったので、
立ち席のお客さんと合わせて200~250というところか。
女性向けのイベントということで
パスしてRYUTist HOME LIVEに行った方も多かったようだが
過去のカワイイ博の等女性向けのイベントに出演した時と比べても
お客さん少なめの印象。
やはりNao☆さんがお休みだからなのだろうか。


13:20ちょっと前に、MeguとKaeポがステージ上に登場。
M:Negiccoです。
  リハーサルをさせていただきます。
  よろしくお願いします。
  はい、リハーサルします。
  お願いします。
  圧倒的なスタイル
  リハですが、皆さん、楽しんで行きましょう。
  手拍子お願いします。
♪リハ1.圧倒的なスタイル
M:みなさん、リハーサルありがとうございました。
  (ラインダンスの?)お楽しみ本番に取っておくということで。
  というわけで、Negiccoのステージよろしくお願いします。
  この後、すぐ始まりますので、よろしくお願いします。


13:25に清野幹さん出て来て、注意事項等述べる
  動画、写真の撮影禁止。


13:27にあらためてMegu、Kaede登場。
M:みなさん、こんにちネギネギ
K:こんにちネギネギ
M:Negiccoの、Meguです。
K:Kaedeです。
M:よろしくお願いします。
清:よろしくお願いします。
  ちょっとすごい人ですよ。
M:ほんとですね。
M:ヘルス&ビューティー、カワイイメッセというイベントですけど
  結構男性もチラホラいらっしゃいますね。
  綺麗になりたい?
M:そうですよね。
M:そうですよね。
清:キーワードが3つあって、
  健康、綺麗、かわいい。
M:健康ですか?
  気を付けてること。
  常に姿勢を良くするようにしてます。
  姿勢には気をつけてます。
M:猫背になると、太りやすい。
M:内臓とか下がってきちゃう
M:(姿勢が良いと)綺麗に見えるし、スタイルもよく見える。
清:Kaedeちゃんは何かある?
K:手洗い、うがいに気をつけてます。


清:昔、Meguちゃんから
  「もっくん(清野幹)はワイプの顔がこわいから」つって
  笑顔の仕方を教わったことがあって。
M:ほっぺをくっと
  ネギネギの「ぎ」に顔の口角をギュッと上げると
M:私達がこんにちネギネギーと言ったらこんにちネギネギーとやってください。
M:見てますからね。
M:コンニチネギネギー!
M:コンニチネギネギー!
M:カワイー!
M:かわいー。
M:バッチリ!
M:素敵です。


清:かわいい、綺麗な子はどうですか?
K:どこですか?
K:かわいい、綺麗は無縁なんです。
K:なるべく肌が荒れないように気をつけてます。
M:そのままがKaedeの魅力の一つ。
  自然体で。
K:あ…はい。
M:今の時期、紫外線対策は重要。
M:昨日ははい、仕事で(東京にいました)
M:真夏日で、ジリジリと。
M:今日も暑いですね。
清:肌痛めないよういしないとね。
M:そうなんですよね。
清:今日は、ブースがいっぱいありますけど。
M:私達もまだ行けてなくて。
清:じゃあ、ステージが終わった後に。
M:はい、行きたいと思います。
M:いいですねー。
清:ルールを守って(ステージを)見てください。
  押したり前出てきたりはやめてね。


13:32 清野さんがはけて、ステージに2人取り残される


M:はい、それでは…
  今ちょっと戸惑ってる。
  一回はける予定だったんで(笑)
  はい、それでは、…
清:(舞台袖から出て来て)一回はける?
M:もっくん、一緒にはけましょうか
清:オレもはけるの?
  (清野さんが残って、二人がはけると提案)
M:それがいい。
清:Negiccoの皆さんありがとうございました。
  …今のは、誰の責任かと言うと、オレ。
清:メリハリつけないといけないな。
  でもこれで(Negiccoも?会場の皆さんも?)ほぐれたんじゃ?


13:33-
清:さぁ、気をとりなおして、行ってみたいと思います。
  Negicco登場です。どーぞ!
(出ばやし無しで登場)
M:みなさんこんにちネギネギー!
M:こんにちネギネギー!?
M:Negiccoの、Meguです。
K:Kaedeです。
M:よろしくおねがいします。
M:はい、今日はメンバーのNao☆が体調不良のため
  二人でのライブになりますが
  皆さん楽しんでってください。
  それでは、この曲から、盛り上がっていきましょう!
  トリプル!WONDERLAND
♪1.トリプル!WONDERLAND


Nao☆さんのパートを割り振ったのだが
歌うことでいっぱいいっぱいで
サビの部分の振りがどこかに飛んでってしまってる様子。
ちょっとダンスは抑えめでやってた。


M:ありがとうございました。
K:ありがとうございました。
M:一曲目、トリプル!WONDERLAND聞いていただきました。
M:今日はあらためまして、
  Negicco二人でのステージです。
  1曲目から盛り上がっていただいてありがとうございます。
M:次の曲はマイクスタンド使って歌わしていただきます。
K:5月……最近、アルバム出しまして
  堂島孝平さんが作詞参加していただきました
  その曲を歌いたいと…えー
  (曲名をド忘れしてしまった様子)
M:今回のアルバムの中から、数曲歌わしていただきます。
M:聞いてください、SNSをぶっ飛ばせ!
♪2.SNSをぶっ飛ばせ!
♪3.RELISH


M:SNSをぶっ飛ばせ!とRELISHを聞いていただきました
  ありがとうございました。
  この2曲は先日発売したティーフォースリーというアルバムに収録されてますので
  ぜひ気になった皆さんはチェックしてください。
K:今日は、私達の地元新潟でのステージです。
K:県外から来ましたって方います?
M:ホントに?
K:県外からもありがとうございます。
M:インタビューしちゃおうかな?
M:ネギライト持ってる方。
  今日のイベントは何しに来ましたか?
M:今日のイベントでNegicco初めて見るよって方?
K:ホントに?
M:足止めてくださって、見てくださってありがとうございます。
M:3人のネギもぜひみていただきたい。
K:ブース見たよって方?
K:どこ行ってきました?
M:ネイルのコーナー?
  女子力高い。
K:そうなんですね。
K:うちのリーダーはネイルが得意で。
M:私もそこ行ってみよー。
K:他行ったよって方?
M:行ってないの?
  そんなことないでしょ?
M:塩まんじゅう?
  VOVOカレーも
M:私、カレー好きなんで行かないと。
M:カレー、健康いいの知ってます?
M:健康対策にカレー食べましょう。
K:(Meguが)一番健康強い。
  カレーのおかげかな。
M:カレー様のおかげかも。
M:(ブースで?)サンプルとかもらってたね。
M:さっきかわいい女の子発見した。
M:楽しいイエント呼んでいただいてありがとうございます。
M:またNegicco見る機会が8月にあります。
  8月6日、日本海夕日コンサートって知ってますか?
  夕日コンサートにNegiccoが出ます。
K:念願の。
M:ほんと、そう。
  結成して13年
  7月に14年目。
M:出演者がとっても豪華。
  PUFFYさん、織田哲朗さん、その中にNegiccoも。
  日本海の夕日をバックに歌うの楽しみ。
M:まだまだ告知あります。
K:7月30日、これまた念願のNHKホールでワンマンライブやります。
K:すごく想い出たくさんあるホール。
K:MUSICJAPANさんとかの収録で立ったり、
  デビューして一年目で立ったり。
K:まさかワンマンで立つことになるとは。
  楽しみにしてます。
K:7月30日、土曜日なので、新潟から遊びに来てください。
K:8月20日には、私達Negicco主催のネギFESがあります。
  出演者は堂島孝平さん、土岐麻子さん、そしてアイドルネッサンスさんと
  私達Negiccoの4組です。
  会場が所沢、埼玉県なんですが
  ぜひ新潟から遊びに来てください。
  お祭りっぽい雰囲気で
  新潟からも食べ物とかのブースも出ますので。
M:所沢が新潟色に染まる。
M:皆さん、新潟好きですよね?
M:来てください!
  お願いします。
K:お願いします。
M:それでは後半戦ですが
  皆さん、~~?
  うんうん、じゃなくて。
M:次の曲は、手を回しながら楽しんでいただく曲です。
  せーの!と私が声かけたら、
  手をクルクルと回していただくと
  とっても楽しい曲です。
  せーの!と言ったら回してください。
  いいですか?
M:いいですか?
M:掛け声もあるので、
M:それでは聞いてください。
  恋のシャナナナ
♪4.恋のシャナナナ
M:それでは、最後の曲です。
  ねぇバーディア
♪5.ねぇバーディア
M:皆さん、手拍子よろしくお願いします


〆でキャイーンポーズなど
M:以上、Negiccoでした。
  ありがとうございました。
M:この後も楽しんでってください。


14:05でステージ終了。


Meguが言ったのでVOVOカレーを食べる
このサイズで700円。…高いなあ。


メディアシップの前を通ったらAKB48選抜総選挙がらみで
NGT48の何かを展示してたようで
ヲタっぽい人が次々と中に入って行ってた。

帰りに眼鏡を新調したり、雨でずぶ濡れになったりしながら帰宅。
自宅にたどり着いたのは19時頃だったかな。。。