NGT48加藤・水澤 (新潟市)南区PR大使に就任 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

https://www.city.niigata.lg.jp/minami/about/kanko/PR-ambassador/PR-ambassador_news.html

NGT48のメンバーが南区PR大使に就任します。


新潟市南区の魅力を全国に発信し、地域の活性化を図るため「南区PR大使」が新設されました。

その大使に、新潟発のアイドルグループNGT48メンバーの

加藤美南さん、水澤彩佳さんが就任することとなり、下記のとおり就任式が開催されます。


南区PR大使就任式の開催
日時:平成28年2月25日(木曜)午後2時より
会場:しろね大凧と歴史の館(新潟市南区上下諏訪木1770-1)
電話:025-372-0314
お問合せ先 電話:025-372-6605(新潟市南区役所地域課)



新潟市南区というのは、かつての白根市・味方・月潟になります。

新潟市ではなく南区が独自にPR大使を選ぶというのはちょっとビックリ

新潟市のサイトには掲載されてないことにもビックリ(^_^;)

ぐぬぬ…となってる地元出身の新潟のアイドルさんもいることでしょう(^_^;)


「新潟発のアイドルグループ」という表現には違和感ありますね。

事務所は東京の会社ですし

「新潟着のアイドルグループ」の方が私としてはしっくりくる。


それにしても強いですね。

圧倒的な強さです。